ふきのとう   

2009年 02月 14日


 
 先日頂いたふきのとうを

 塩抜きした梅と 炊きました。

 熱いご飯に添えて とてもおいしいです。

 旬物を美味しく

   満喫しています。

 
[PR]

# by hiromunoheya | 2009-02-14 11:55 | 日々のつれづれ

孫達   

2009年 02月 11日

 今日は五人の孫達と留守番
 
 ピーピーうるさい
 
 五人それぞれ   昼ご飯は そぼろごはん

 何と 競争

 四合のご飯 平らげ 四才から小学校四年までの

 五人の孫達

 人様に迷惑をかけない 良い子に育ちますように
 

    夕食は何にしましょうか・・・・・・笑・・・・・
[PR]

# by hiromunoheya | 2009-02-11 13:41

初ものをいただきました   

2009年 02月 11日

春ですね!ふきのとう  竹の子

二男の嫁の実家から届きました

毎年、店頭より早くいただきます

献立を何にしようか・・・・

天ぷら・味噌汁・いろいろあります

おいしく春をいただきます
a0111077_10573863.jpg
[PR]

# by hiromunoheya | 2009-02-11 10:58 | 日々のつれづれ

なつかしい方から電話   

2009年 02月 06日


今朝は 朝から懐かしい方から 電話が二件

山内氏にかかわりのある方から・・・・

私に電話をくださるなんて・・・

   嬉しいの一言・・・
  
OB会の話し、山内氏の話を・・・・・  
 

又 お会いして昔の話が出来ればと・・・・


近いうちに 山内氏の偲ぶ会が予定されているとか・・

又話しに花が咲くでしょう。    宜しく伝えて下さいと電話を切りました。
[PR]

# by hiromunoheya | 2009-02-06 10:54 | 日々のつれづれ

猫ちゃん   

2009年 02月 06日

a0111077_8431461.jpg

孫達は可愛いと言ってくれてます。














a0111077_844234.jpg
[PR]

# by hiromunoheya | 2009-02-06 08:47 | キルト作品