<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

二日目   

2016年 09月 29日


   職場体験

   二日目

    今日も細かい仕事をしていただきました。。。。

    ありがとうございました。


    1ヶ月前から
a0111077_1648129.jpg

    トノサマガエルが住み着いています。

     いない。。。と思っても

     又ちゃんと帰って
     
     じっとしております。

     毎日心配になり覗き込んでおります。
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-29 16:52 | 日々のつれづれ

職場体験   

2016年 09月 28日


  毎年
   恒例の職場体験

   今日から平田中学校の生徒二人が来ております。

   挨拶から仕事完璧にこなしております。。。

   お客様には   こんにちわ!!

              ありがとうございます!!

            仕事の始まりから終わりまで完璧に気持ちよくこなしました。。。

        あんたたち三重丸と笑いました。。。。。

        掃除拭き掃除 ぴかぴかにしてくれました

        気持ちの良い生徒です。

     明日もまたよろしく。。。。。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-28 16:36 | 日々のつれづれ

心配事が。。   

2016年 09月 17日

    じじが

   入院して4日目

   快方に向かっているようなので一安心

   高齢なので  心配しました。。。。。

   人一倍に心配性のわたくし

   ずっと食事ものどを通らず

   だんなさんのときもずっとこうでした。。。。


    早く良くなってばばのそばに帰れるように毎日祈っています。。。


    今朝は
    ベースボールシャツに  キャプテンマークを入れました。
a0111077_112315.jpg
a0111077_11261966.jpg


いい感じ
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-17 11:18 | 日々のつれづれ

昇華加工   

2016年 09月 09日


     朝から来週から始まる秋季高校野球に備えて
     
     保護者ポロシャツ
   
     沢山の数の昇華加工


     綺麗に入りました。。。。


     職場体験最終日

      疲れました。。。。

      生徒に出来ることって    限られているし

                    進んでやってくれないし007.gif


         任せて出来る仕事が内の店ではなく  大変に困りました。。。。

         今年も1校終わりました。

         今月末にはもう1校    大変です。


         わが孫娘もどこかお世話になるようですが。。。

         ハキハキ  シャキシャキ  言葉使い  してほしいと思います。

         気がつくこと沢山

            今年も私からの

             お手紙を渡しました。。。。。


           僕に!!    きゃ~   と叫んでおりました。003.gif

          
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-09 15:40 | 日々のつれづれ

二日目。。。。   

2016年 09月 08日


    職場体験二日目


    掃除から始まり


    暑いけど今日はちょっといいかな??   と思い草取り
a0111077_1328797.jpg

    頑張ってもらいました。 ごめんね~~

    今年の生徒
      おばちゃんおばちゃんと   声をかけてくる003.gif
      とってもあまさん   です。


      秋冬商品も出してもらい

      安く値下げして販売します。。。
      いいもの沢山まだ暑くて     ですがすぐやってきます。
      お買い得を是非見つけてくださいね。。。






      
a0111077_13323889.jpg


       アディダスシューズ   今は派手皆さんかって行きます。。。

     
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-08 13:37 | 日々のつれづれ

暑いのに慣れたかな   

2016年 09月 07日


    今日から

    職場体験

   この暑いのにどさくさ

   電気屋さんに腹立つ。。。。

   うしろの部屋からエアコンの冷風を店に送り

   扇風機三台

     刺繍加工 昇華加工と忙しい

     この加工綺麗  仕上がり最高  水色糸たたみ縫い
a0111077_15271829.jpg


     なんやかんや暑さの中終了



     生徒も帰っていきました。。。

       色々疲れました。

       毎年色んな生徒がやってきます。。。
       家庭の中がわかってきます。。。。007.gif
       我が家の孫たちもしっかりしてほしいと思います。。。。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-07 15:31 | 日々のつれづれ

ほっとしました。   

2016年 09月 06日

   じじに当てにされて

   息子も気に入られてしまい

   天気にも左右される農作業

   金  土 日の三日間

   じじのお願いに応じ。。。。


    稲刈り   天気に恵まれて無事に終わりました。。。。

    しかし

    わが息子ながら感心  なんなく  何でもこなし

    スムーズに終わりました。好かれるのも良し悪し007.gif

    新米を気前よく  くれたのでもらって帰りました。



      店のエアコンが先週の週末から故障007.gif

      困った。。。

      何にも電気屋さん言って来ないけど  のんきな電気屋さん。。008.gif



      わたし003.gif

      スマホデビュー 

      写真が撮れても送れない008.gif

        そのうちに。。。。。




  





       
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-06 13:31 | 日々のつれづれ

今日から九月。。。   

2016年 09月 01日


     さぁ~

       今日から九月

       朝晩は秋らしく涼しくなりましたが。。

       まだまだ。。。

       今月は

       職場体験が二校008.gif

       またストレスだわ!!

       運動会  その前に各学校体育祭

        毎日体操服の追加で刺繍入れをしております。




       頑張っていきましょう。

       
[PR]

by hiromunoheya | 2016-09-01 15:19 | 日々のつれづれ