<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

明美ランチ。。。   

2016年 08月 30日

     今日も明美ランチ
a0111077_15542022.jpg


       美味しくいただきました。

       毎度毎度ありがたいことです。


          感謝
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-30 15:55 | 日々のつれづれ

かわいそうなことをした。。。。   

2016年 08月 28日


   孫息子が

   3センチくらいの小さなすっぽんを捕まえ

   小さなすり鉢の中へメダカと一緒に入れていました。。
a0111077_1301589.jpg


   何ということでしょうか。。。

   メダカが一匹もいなくなり

   犯人はすっぽんしかいません007.gif

   しかも脱走して店の中を歩いていました。。。。

     悪いやつ

    小さいくせに大きな口を開けて

    沢山いたメダカを全部食べてしまった~~


       可愛そうなことをしてしまいました。
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-28 13:05 | 日々のつれづれ

お昼は明美ランチ   

2016年 08月 26日


   お昼どきご飯でも炊いてと  思っていると

     いつもこまめに作って食べさせてくれる

        明美ランチ
a0111077_17353513.jpg


        美味しく  息子といただきました。。。。

       いつもありがとう003.gif



        今日は雨模様057.gif

        あの暑さがどこえやら。。。。

        温度が下がりました。。。

        日が暮れるのも早い。。。

       


       今日はなんやかんや加工
a0111077_17483366.jpg


       帽子マークの加工中

       今月もまた終わり又忙しくなる日がやって来ました。。。
       頑張ろう
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-26 17:50 | 日々のつれづれ

暑い毎日   

2016年 08月 25日


   日中はなるべく外に出ないようにしていますが。。

   中でも蛍光管の熱で  エアコンが故障しているような暑さです。。。


     しかし

     夕方になると夏から秋の気配です。。。

     バッタも見ます。

     秋の花が咲き始めています。

     秋の小さな虫たちが 姿を見せます。

     せみが最後の力を出して鳴いています。。。


       田んぼもそろそろ刈り取りの時期すっかり  黄金の色に色ずいております。。。

       もう少しの間

       暑いのを我慢しましょうか003.gif


       夏物処分セールをしています。。。

          どうぞ~~~058.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-25 18:36 | 日々のつれづれ

すっきりしたぁ~~   

2016年 08月 24日

      プランターの ツル系があちこちに伸びて

      ずっと気になっており  すっきり抜いてきってしまった~



      名前分からないが本当は実が付いて  可愛いんだけど待ちきれず切った008.gif


      そして一番の気になっていたのは  紫陽花小さな鉢の中で根が回り苦しがっており

      やっと  二つの鉢を一回り二回り大きな鉢に植え替えてやりました。。。
a0111077_16432380.jpg


      窮屈なのから開放され伸びて来年はきれいな花を咲かしてくれるでしょう。。。。
      後一鉢いいかげんな鉢がないので探して植え替えましょう。。。

      遣り出したらとまらないわたくしでした。。。037.gif


      
a0111077_1646943.jpg


      大好きなイチジク  多伎方面に配達に行った息子が大好物を知っていてお土産
      やっぱり多伎のイチジク最高003.gif

         ありがとう058.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-24 16:52 | 日々のつれづれ

今週も親孝行   

2016年 08月 22日

   突然の雨が降ったが
   
   すぐにやみ

   又蒸し暑い日でした、

   朝から茶碗蒸しを作り

   近所の退院したばかりの母の(平田の母)元へ

   我が家の家族にも

   近所の母とっても喜んでくれた。。。

     お昼に向けてじじばばにも  茶碗蒸し持参でとっても喜んで食べてくれた。。。。

        元気でいてくれるのが何より

        お墓参りをしたり

        親孝行をしてきました。


        じじの心配性

        免許の更新があり

           中で動物の絵などを見て後で聞かれるとか!!
           物忘れがひどくて  やたら心配していた。。。

           物忘れはこの私でも毎日。。003.gif

          この心配性じじに似ている

          ちょっとしたことでも気になるから~ぁ


            早くに行ってすっきりしてもらいたいもの






          
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-22 16:32 | 日々のつれづれ

昇華加工   

2016年 08月 18日


      朝から

      ビブス  ポロシャツに昇華加工

      暑い日の加工は大変です。。。


      背番号の追加も

      忙しくこなしました…



       オリンピックも気になっていた男子卓球も銀メダルで終わり

       すばらしかったです。。。

       柔道  バトミントン 体操  卓球と今回のリオオリンピックはとても

       楽しみました。


        今年の高校野球はどこえやら 

        ベスト4まで進んでおります。。。   


        

       お陰で  寝不足019.gif

       そろそろエンジンをかけて  手仕事もやらなくてはだらけております。。。
a0111077_165404.jpg

      暑い中きれいに沢山咲いてくれた
      今朝は同色の蝶が

      小さなかえるも  涼を求めて 陰に潜んでいました。。。

      来年のために種を毎日取っています。。。来年も沢山の花を咲かせようと
      今から考えております。
      母の庭にも満開に咲かせたい    そのためにも種を沢山取らなくては



         中学高校と  野球が始まるようです。。。
         新チームがんばれ!!
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-18 16:13 | 日々のつれづれ

すっきりした。。。。   

2016年 08月 17日


    午後は

    孫息子が部活から帰ってくるのを待って

    捨てに


       すっきり。。。。

       ここ毎日 オリンピックが気になって

       睡眠不足019.gif

       まだ男子卓球が気になるところ。。。。


       お盆疲れも抜けないままオリンピックも


       暑い毎日でうんざり食欲がわきません。

        夜の虫の鳴き声   秋の虫の声です。



             秋に向かっているの間違いありませんね。。。。

             疲れが出ませんように頑張りましょうね。
            
             今日はすっきりした一日になりました。。。。


              皆ありがとう003.gif








            


        
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-17 17:10 | 日々のつれづれ

ごみ捨て   

2016年 08月 17日


   ずっと前から

   簡単に捨てられない12年位前からの伝票類のダンボールの山

     夏休み中にと

     ずっと思っていて

     今日朝から

     思い立ち   ごめんなさい。。。

     孫娘にもお手伝いをお願いし

     汗だらだらで  かたずけ

     一度に捨てれず もう一度


         すっきりします。
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-17 11:08 | 日々のつれづれ

恵みの雨   

2016年 08月 16日


    今日は

     恵みの雨  潤いましたね~~057.gif

     すっかり温度も下がりました。。。。


     今朝は無事に送り盆も済ませ


     送り火  送り団子で又会えるのを願い

     祭壇  提灯を片付け  今年無事にお盆も終えました。。。

     沢山の孫たち子供たちに囲まれ元気をもらい


        なかなかそろって会うことが出来ない孫たち

        癒されましたね~

        大好きな茶碗蒸しも相変わらず大好評で

        張り切って沢山つくり  

        喜んで食べてくれました。003.gif



         夏休み中に再度頑張って

          喜んで食べてもらおっかな。。。。。037.gif




     
     


      
[PR]

by hiromunoheya | 2016-08-16 18:10 | 日々のつれづれ