ひろ夢の部屋


<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧



暑い毎日


    毎日暑い日が続きます。。。

    朝陽が早くから照りつけ  うんざりです。。。


    やること沢山

     水遣り   節約に台所の洗い水をこまめに取り

     花に水遣り056.gif

     そして

     
a0111077_19315598.jpg


 
a0111077_19322562.jpg


     めだかが涼しそうに泳いでおります。。。。

     手前の小さな瓶には 数ミリの赤ちゃんメダカが生まれて元気に泳いでおります。。。

        覗くと餌ほしさに  いっせいに上に上がってきます。。。これが又可愛い003.gif




     今月もあっという間に終わり
    
     来月は何かといやな  月に入ります。。。

     又近所の母が入院    心配事もあるし
        手付かずの毎日

        元気に行きましょう。。。。。






         
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-29 19:41 | 日々のつれづれ | Comments(0)


夏物店内セール

     今年の夏は
    朝晩が例年より涼しく感じます。

    私だけでしょうか。。。。

    雨が少なく感じます。。。


       
a0111077_11433359.jpg
a0111077_1144199.jpg
a0111077_11454223.jpg


       これからシャツは何枚合っても重宝
       野球シャツズボンなど。。。。

       いまのうちにどうぞ~~

       
       歳のせい夜更かしが出来なくなり。。。
       手仕事も思うように進みません。。。今又引っ張り出して
a0111077_11495730.jpg

       ほんのすこ~しずつキルテイング

           終わりはいつのことやら
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-27 11:56 | 日々のつれづれ | Comments(0)


母の花


    母の

    カサブランカもお見事003.gif
a0111077_17285454.jpg
a0111077_17292337.jpg


  1本の茎に10輪の花をつけているのもあります。。。

   日ごろ花には見向きもしない父ですが

   このカサブランカには驚き。。。

   上手に球根を取って来年はもっときれいに

    もっと前に   と今から気合が入っています。。。

    そう  みんな気合が入っています。。

    匂いも  いい香り001.gif

    
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-25 17:35 | 日々のつれづれ | Comments(0)


あれよあれよと。。。。


   毎年恒例の夏の高校野球も

   あっという間に感動もなくあれよあれよと

   決勝戦になってしまいました。


    ハラハラしながら落ち着かない毎日は毎年のこと。。。。


    大会中に

    かばん   帽子が完成
a0111077_816381.jpg
a0111077_8164723.jpg

かばんも持ち手をつけて完成しました。
a0111077_8172427.jpg



   そして今朝は
   カサブランカが。。。。
a0111077_8193240.jpg

   姉妹皆がそれぞれ植えて我が家が一番後    きれいです。。

    来年は鉢植えにしてもっと高級感を出し咲かせたいな!!     と




      
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-24 08:23 | 日々のつれづれ | Comments(0)


梅雨明け

   梅雨明けをし

   いっきに夏らしく。。

   せみの抜け殻もあちこちで 見るようになり

   虫たちも一斉に活動しています。。。。

      鳴き声で余計に暑く感じます。。。。


        浜山球場   松江球場も
        熱い戦いをしています。。。。

      熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-19 11:06 | 日々のつれづれ | Comments(0)


草だらけ


   我が家の

   墓の周り空き地が多くて草だらけ。。。


   今朝はかま持参で袋二個

   来月お盆と言うのにその前にみっともなく思い立ちました。

   明日ももう少しやらねば。。。。



      高校野球

      今日は好ゲームばかり    

      ちょっと疲れましたが。。。。

         どの学校も頑張っています。。。。

         明日も又   好ゲームを期待します。

          おつかれ~~
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-16 18:59 | 日々のつれづれ | Comments(0)


高校野球

  今日は気温の低い一日でした。。。。

   高校野球

   コールドゲームばかりの試合でしたね。。。。


    孫娘おつかれさん。。。003.gif

    必ずプラスになるからね!!



     今日はほんと   久しぶりにキルトの先輩が訪ねてきてくれました。。。

     またまた

       お土産持参で
a0111077_1618096.jpg


       いつもいつもありがとう。。。。003.gif

     早く皆に逢えてお話を沢山して パワーをいただきたい。。。。な!!


        そんな日が早く来ますように。。。。


      明日も高校野球いい試合が出来ますように。。
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-15 16:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)


心配しました~


   朝から

   心配しました。

   近所のおじさんに連絡することがあり 電話すると

         今病院にお~ね。。。。

         めまいがして。。。。

    せっかく土曜日に退院となり  かたや喜んでいる母がいるのに
    何ということ

    あちこち病院内を探し  部屋に入ってみると点滴007.gif

    身内のように心配し今日は幸いに娘さんがお休みで  
    おまかせして


    昼過ぎ電話したら帰ったとのこと

      みなさ~~ん
    多分熱中症    とんだことにならなくて幸いでした。。。。

        水分補給  体を休めること気をつけましょう。。。。

    朝からバタバタしました。。。。    
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-14 17:10 | 日々のつれづれ | Comments(0)


あいにくの雨

せっかくの開会式

  開幕と言うのにこの雨

  残念ですね。。。。


    先ほどAさんから昼ごはんをいただきました。
a0111077_11572545.jpg


    いつもいつもありがとう。。。。

    おいしくいただきます。。。。003.gif


     なぜか
     昨夜また金縛り。。。

     振り返ってみると疲れたときになるような。。。。
     
     やな感じ007.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-13 12:01 | 日々のつれづれ | Comments(0)


いよいよ明日から。。。。


   明日から

   第98回全国高校野球野球選手権島根大会が始まります。。。

   選手の皆さん暑い中体調には十分気をつけて

   悔いのない試合をしてください!!

   我が家にもマネージャーで三年間頑張った孫娘がいます。。。

   本当に毎日遅くまで頑張ったと思います。。。

   家に帰っても色んなことが待ち受けており   本当に良く頑張ったと思います。

   選手の皆さんと  力を合わせて マネージャーとしての仕事をやり遂げてほしいと思います。。。



   各学校の選手の皆さん明日からの試合  頑張って下さい。

   我が家も明日から大会に向けて野球バカの二人が全力で力を注いで頑張ります。

      共に頑張りましょうね。。。。


     




 
[PR]
by hiromunoheya | 2016-07-12 18:09 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧