<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

野球シーズン来た。。。   

2016年 06月 29日


   朝から

   ばたばた

   野球シーズンが来た。

   商談でした。

   野球大好きチーム

     ありがとうございます。。。

     今月もあっという間に終わって

     いよいよ野球

     中学校の組み合わせも決まり

     家族一同が野球大好き  暑い夏がやってきます。



       今日はほっこりの001.gifセールスマン

        いつまでいても気にならない  人

        今度は何か作ってやろうかな!!


      忙しい一日でした。。。。。


    

        
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-29 19:30 | 日々のつれづれ

母についていけない。。。   

2016年 06月 27日


  90の母

   元気ついていけない。。。

   鍛えてある。。。

   花壇手入れ   母は花が大好き

   草取りに頑張っている。。。

   球根が200球送ってきて頑張って植えた。。。。

   父が母に花壇を急遽つくってやった。。。。綺麗な花が咲くことを楽しみにしています。。。

私のパッチワーク  アジサイのつもり
   
a0111077_18049100.jpg


a0111077_1811197.jpg

  今日父が言った。。紫大好きだと。。。アジサイの紫が満開に咲いている
  私も紫大好き。。。。。。

    じじばばありがとう003.gif

    明日からまた頑張ります。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-27 18:05 | 日々のつれづれ

いろいろあった。。。   

2016年 06月 25日

  今日も

  なんか色々あった。。。

  疲れます。。

  

   大風がやんでほっとしました。

   大切な  コスモスが大風に揺られ心配しました。

   車で 風をよけたり

   花は強いわ。。。

   近所のとってもお世話になっている方が運悪く雨の日に転んで骨折してしまい
   昨日は手術
   しっかりリハビリ 頑張ってほしいと思います。。。

   明日はわ我が身気をつけなくちゃ
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-25 19:12 | 日々のつれづれ

おねだり   

2016年 06月 24日


  すずめのおねだり
  毎日

  私の姿を見ると10数羽のすずめが降り立ってきます。。。。

   
a0111077_147351.jpg


  今日も雨の中外で呼んでおります。。。

  しかし

  毎日えさをあげて可愛がっているのに

    とっても警戒心が強く

    すぐ飛び立ってしまいます。

      毎日朝早くから   おねだりのさえずりです。。。。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-24 14:11 | 日々のつれづれ

今日も憂鬱な雨ですね。。。。   

2016年 06月 24日


   連日孫娘がお泊りしております。。。

   なんだかストレスが溜まるような感じ。。

   お世話をしてお弁当おかずおにぎり持たせたり

   でも自分笑顔になりません。。。。

      感謝が誰一人から伝わりません007.gif


      
a0111077_933570.jpg


      アジサイをイメージして花びらを作っています。。。。
      久しぶりに手仕事を孫娘のテスト勉強に付き合いちょっとだけ。。。

      なかなかイメージと布が合いません。
      布探しから頑張らなくては。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-24 09:38 | 日々のつれづれ

嬉しいことや悲しいことや。。。   

2016年 06月 23日

   毎日色々あります。。。

  毎日追加加工やら忙しくしています。。。

  高校中学はテスト前で静かな毎日。。。。

  高校はそれでも大会に向けて練習しているようです。。。

a0111077_18304585.jpg

  なが~いトレ~ニングバット

     よく出ています。長さ120センチ

    今日も色々な方に元気もらいました。
   へこむことが沢山あって。。。。
  今朝はえびを頂いた。。。
a0111077_1914541.jpg

  いつもこんな時期ににぎやかな息子に頂く。。。。
  おいしくお昼に頂いた。。。カルシュームたっぷり
      ありがとう。。。


    大事にしてアジサイが危機一髪になり植え替えてやりました。
a0111077_18472475.jpg

こんな小さな鉢に根が苦しそうにぎっしり  大きな鉢にのびのびと。。。。
a0111077_18504975.jpg
挿し木も沢山に
a0111077_18512582.jpg
来年こんな花が咲いてくれるのを願っています。。。
a0111077_1851442.jpg

  今年も花が056.gif   ねじれそう
a0111077_1859189.jpg

  ちゃんと咲いてくれます。。

    
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-23 19:00 | 日々のつれづれ

書きながらどきどき。。。   

2016年 06月 19日


   今年も汚い字で組み合わせを書きました。。。
a0111077_11475029.jpg


   書きながらドキドキしながら書きました。。。

   今年は頂点にどこが。。。

   笑顔に今年もなりたいですね。。。。


    今年も天国から応援宜しくお願いね。。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-19 11:51 | 日々のつれづれ

組み合わせが。。   

2016年 06月 18日

 早いもので

   高校野球組み合わせが決まりました。。。

   また始まります。。。

   いよいよ

   我が家も大会に向けて頑張ります。。。

   さっそく  恒例の組み合わせも書かなくては。。。。

   今年は

  あっという間に夏の大会がやってきたような。。。。

     選手の皆さん

     怪我のないように大会に向けて頑張りましょうね003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-18 17:59 | 日々のつれづれ

風邪をひいてしまいました。。。   

2016年 06月 16日


  ちょっとした

   ゆだんで風邪をひいてしまい

   長かったです。

   つらかったです。

   普通に仕事をこなしでも一日の長いこと。。。

   お医者に毎日通いやっと自分の体に帰ったような気がします。。。

   歳を感じました。007.gif

   大切にしていたアジサイが元気が無くなりしおれてしまいました。。。

   雨降りに外に出しっぱなし鉢の中で水が溜まってしまい  根ぐされしてしまったかも
a0111077_13504098.jpg

   植え替えの時期ではないかも知れないが大きな鉢に植え替えました。。。

   残念で仕方ありません
  風邪をひいている間の出来事でした。。。。

a0111077_13532238.jpg

  秋に咲くコスモス?
  春種蒔いたら咲き始めました。。。。

   体が資本頑張らなくては。。。。。


   
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-16 13:56 | 日々のつれづれ

良かったですね。。。。見つかって   

2016年 06月 03日


   行方不明の子供が無事に見つかりほっとしましたね。。。。

   元気で何よりでした。。。


   昨夜は日付けが変わるまでの残業でした。。。
   昼間は刺繍加工を仕上げ夜は昇華加工でした。。。


    布団に入ったのが二時前。。。。
    今日も加工に追われています。。。二年前に頂いたあじさい
a0111077_14523174.jpg

今年
a0111077_14542731.jpg


a0111077_1455159.jpg


a0111077_14551796.jpg

綺麗に咲いてくれました。。。。
咲き終わったら一回り大きな鉢に植え替えて来年のために。。。。

     後少し頑張らなくちゃ003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2016-06-03 14:59 | 日々のつれづれ