ひろ夢の部屋


<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧



朝晩は秋

   この間までの暑さと変わり

   朝晩がすっかり

   秋

   手仕事もちょっと気が向き進めています。。。。

a0111077_918877.jpg

   後六段

   飽きてきました。。。。007.gif

      だめだめ  自分に言い聞かせ

    今世界陸上

女子ランナーのおしゃれを楽しみながら

     あと少しつなぎ終えたいなと

    思っています。

    今日も雨のはずが晴れ間が出て暑い日になりそうです。。。。


    今日も一日がんばって いきましょうね003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-30 09:28 | 日々のつれづれ | Comments(0)


思いつきは。。


  思いついたらすぐ実行

    店の模様替え

    ごそごそしました。

    ちょっと

    移動するだけですっきり

       思いつきはすぐに

       やってしまうタイプ

       
       


    毎日だるい日が続きます。。。。。



       
    
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-29 14:21 | 日々のつれづれ | Comments(0)


東京のお土産

  
  ちょくちょく東京に行っている

  Gさんからのお土産
a0111077_180742.jpg
a0111077_180261.jpg
a0111077_1805769.jpg


  なつかしい

  毎年OB会を連ねて毎年二家族で出かけました。。。

  楽しかった思い出です。



    暑い一日でした。

    体調管理に気をつけましょうね。
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-28 18:05 | 日々のつれづれ | Comments(0)


台風にほっとしました。。。。

 
 ちょくちょくやってくる台風

 出雲大社さんのおかげ  今回も難なく去ってくれました。。。。


 月曜日ちょっとしたことから  首あたりの筋を痛め体調悪く気分がなかなか乗らず

 憂鬱の日々でしたが楽になりました。。。。

 

  朝晩が   すっかり涼しくなりました。。。。


  手仕事のいい時期になり
a0111077_16135858.jpg

  少しだけつないで見ました。

  春から盆まで忙しい日々
  あっという間に8月も終わり  今年も後4ヶ月  刺繍三昧の日々であっという間でした。
  体調に気をつけて頑張らなくちゃ003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-26 16:14 | 日々のつれづれ | Comments(0)


気温が下がりましたね。。。。


  ここのところ

  湿度はありますが。。。

  朝晩がすっかり涼しくなりました。。。

  体調崩さないようにしましょうね。


  野球 サッカー少年をお持ちのお母様方に人気の

  泥んこ汚れの良く落ちる  泥スッキリ303
a0111077_1323440.jpg


  お助けまん

   まだ使ったことの無いお母様是非お試しを。。。。

   春先から盆までのハードな仕事に今お疲れモード
   趣味の手仕事手付かずです。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-21 13:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)


流れそう。。。

  
  今日は

  朝から体がだるい。。。。

  昨夜も閉店後からの深夜作業

  12時回りました。

  それもあり  夏の疲れ?

  年のせい  無理が効かなくなったとつくずく思います。

  早く横になりたい


  盆が済みすっかり朝晩が涼しくなりました。

  虫の声も  すっかり変わり  夏が終わりそうです。。。。

  どうか  皆さんも疲れが出ませんように。。。


  明日は

  いよいよ高校野球決勝戦

  003.gifどちらでしょうか。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-19 19:24 | 日々のつれづれ | Comments(0)


盆明け

 
 慌しかった盆明けの定休日

 親孝行をしてきました。

   雨の中びしょぬれになって配達を終え

   急な思いつきでゴビウスへ

   魚生き物の大好きなじじ ばばを連れて
a0111077_14562798.jpg


   とっても喜んでくれました。
 
   帰りは宍道湖畔で昼ごはんを頂き親孝行しました。
a0111077_1459734.jpg


   
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-18 15:00 | 日々のつれづれ | Comments(0)


お盆

 
  今年も

  あわただしく  忙しいお盆でした。

  帰京中の久しぶりの顔がお墓で沢山見かけました。。。。

  無事に

  今年も送り盆をし

  祭壇も片付け   ほっとしたところです。。。


  親戚の方もお盆にしか会わない方が。。。。。

   毎年ながら暑いときのお客様は疲れが倍増です。。。。


   じっとしておれない性格

   お客様を待ちながら。。。

   掃除しながら。。。

   洗濯しながら。。。

   水まきしながら。。。。川があって便利。。。

   めだかも取りながら。。。

   植え木ものの手入れをしたり。。。

   ながら  ながら。。。。

   短い期間のお盆  近所のおばさんがたが  来てくださいました。


   今日から仕事に専念して頑張らなくては。。。



   手仕事をしようと針を持って帰ったのですが
   そうゆう時間はありませんでした。

   
    高校野球も面白くなってきました。
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-16 11:24 | 日々のつれづれ | Comments(0)


良い雨


  昨日からの雨

  今日も良く降っております。

   両親が喜んでいるだろうと恵みの雨にほっとしております。。。

  雨の影響で少しは温度も低いような

  今日は朝から刺繍加工しております。。

  明日から二日間お盆のため   お休みします。

  お客様が見えるためおもてなしです。。。。


  急ぎの方  お電話ください



   
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-13 11:49 | 日々のつれづれ | Comments(0)


お盆が来ました。

  

   今日は太陽の陽射しが無く

   とっても過ごし易い一日でした。。。。

   又雨も降り  ありがたい日でした。。。。

   お盆が ちかずき  気ぜわしくなりました。。。

   毎年のことながら暑いときのお客様は大変

   
 

   帰り支度をしながら 今準備の最中かも003.gif

   明日の夕方にはお迎えに上がります。。。

   短い時間ゆっくりしていってください!!

   今年の夏も

   みんなが頑張っていい報告が出来て

   目が回る忙しさを難なくやりとげ

      和   はやっ。。。。とびっくり   

   甲子園発送があっという間でした。。。。

   この場にいてほしいとつくずく思います。。。

   体はあまり動かさなかったけどね。。。おおざはいが上手でしたね。003.gif

   みんなが集まって野球談義  甲子園談義が始まるから聞いてくださいね。

   一人野球バカに加わった人がいます。

   みんなみんな野球大好き。。。。

   これもみんな  〇〇  のお陰かも


     今年もいい盆さんがやって来ました。

       感謝感謝
[PR]
by hiromunoheya | 2015-08-12 18:59 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧