<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

良い天気になりました。   

2015年 05月 31日

 
   今日は予定では雨模様のはずがとっても暑い日になりました。

   小学校ではあちこち運動会です。。。

   日差しが強く大変でしょう。。。

   毎日

   加工をしていますが

   苦手部門の柔道着

   後一着になりました。。。。

   重たいし苦手今回はスムーズに行きました。003.gif

   今朝のウオーキング
   
   気持ちよく行ってきました。。。。


   今月も今日で終わりほんとあっという間だな~~
[PR]

by hiromunoheya | 2015-05-31 11:27 | 日々のつれづれ

暑い一日でした。。   

2015年 05月 26日

 五月からこんな暑さこたえますね。。。

 今日も加工でうるさい店内です。。。。
a0111077_1974271.jpg


  終わって今とってもいやな加工しております。。。。


  
a0111077_19121036.jpg
a0111077_19122738.jpg

  今の時期のどくだみ

   可愛い


 今三回目の芽が伸びています。
a0111077_19135553.jpg

 豆苗。。。

 サラダ  味噌汁 炒め物に

  何回まで収穫できるのかな?
  100円で買った  豆苗

  これも可愛いことです。。。。



 朝のちょっとだけのランニング  徒歩をはじめて1週間
 上って下ってのコース
 やっと筋肉痛がなくなりました。そしていまだに  登り  ハーハー
 新緑の中を気持ちよく徒歩です。。。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2015-05-26 19:23 | 日々のつれづれ

法要を無事に終えました。   

2015年 05月 24日

  今日は
  新緑の中法要を無事に終えることが出来てほっとしました。

  ひとつの区切りとして
   忙しさでなかなか日にちが合わず
   
   やっと今日法要が出来安心したところです。
   
   新和尚のもと  すがすがしく新緑の中お経を唱えることが出来ました。


   又先祖様に見守られて  仕事に精を出したいと思っております。



     今日は本当にいい供養でした。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2015-05-24 14:27 | 日々のつれづれ

毎日毎日。。。。   

2015年 05月 22日

 
  毎日いろんな仕事をせっせかやっています。。。

  今日は朝から大学のシャツの昇華加工

  そして昇華ついでに

  ベスト   
a0111077_19232967.jpg


  そして

   毎日の刺繍は

   今日はかっこいいミニバッグに
a0111077_19244753.jpg
a0111077_1925713.jpg


  いい仕上がりです。。。。



  妹が素敵なかばんを持ってやってきました。
a0111077_19262748.jpg

早速製図をして  自分好みの布探し

  どんな色合わせになることやら。。。。


    今日も沢山の仕事をなんなくこなしました。

    お疲れ
   
    日曜日は義母の七回忌
    早いものです。仕事が忙しくなかなか供養が出来ず
    いよいよです。
    区切りの儀式なので供養したいと思います。。。。

    平田店午前中お休みしますので
    宜しくお願いします。
[PR]

by hiromunoheya | 2015-05-22 19:33 | 日々のつれづれ

爽やかな朝   

2015年 05月 17日


  今日も気持ちの良い五月晴れ

  今日もしっかり仕事をこなしたいと思っています。。。。



  仕事終えて自分の大切な一番充実した時間

  楽しい時間は早い

  日にちが変わるの忘れての


  キルト
a0111077_8322241.jpg
50輪の花びらがつながって
a0111077_8324444.jpg


  これから回りに入ります。。。

  今までと違った明るい布たち

  明るい気持ちになる作品に完成に向けて今日も003.gifがんばろう。。。。

  

  
[PR]

by hiromunoheya | 2015-05-17 08:37 | 日々のつれづれ

元気ですよ~   

2015年 05月 13日

  
  今日は朝から風

  時折の突風

  こんな中中学校大会をやっています。。。。

  グランドの中大変なようです。。。。

  中断中断の中の試合のようです。

  毎日忙しくほっとするまもなく仕事に頑張っています。


  店内も夏物が入荷しております。。。

     ぜひどうぞ~~


  キルトはどんなに忙しくても

  ながめるだけでも003.gif

  癒しです。
 
  最近の桜の作品
a0111077_16512787.jpg


  こんな感じ毎日ながめています。。。。

  着物裏地

完成には程遠し007.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2015-05-13 16:49 | 日々のつれづれ

あっという間の。。。。   

2015年 05月 02日

 
  桜の花が散って

  今はつつじ  藤の花

  毎週忙しくても定休日には両親の顔を見に。。。

  道中の花が毎週変わっていきます。

  今は新緑も加わり  とてもいい季節です。。。。

  中の工房は相変わらず休むことなく うるさくしております。。。。

  ありがたいことに  休む暇もありません。

  
  あっという間の

  連休に入りました。連休もそれぞれに。。

  いきたいとこあるんだけど  無理だな!!007.gif


  最近の手仕事

  キルトは。。。

  一日一輪を目標に頑張って
  今は
a0111077_19242743.jpg

  一日二輪をつないでいます。。。
  ふんわりほんわか  可愛い桜
  来年の桜には間に合うでしょう003.gif

  まだまだ
a0111077_19253880.jpg


  忙しくても針をもてるのに感謝
[PR]

by hiromunoheya | 2015-05-02 19:29 | 日々のつれづれ