ひろ夢の部屋


<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧



掃除

  今年も僅かになり
  
  店内少しずつ掃除をしております。。。。

  日ごろなかなか掃除の出来ないところを

  模様替えをかねて整理整頓しております。

  今日も一日しとしと雨が降っておりますが  風邪だけは引かないように

  気合です。。。



  今朝は早くに両親の元へ

  顔元もとても元気  姿を見るや父は  たくあん漬け かぶ漬けを出して切ってくれました。

  最高な味

  あったかいご飯をいただいちゃいました。

  母はこんにゃくを作ったといって煮てくれました。。。。

  年老いたじじばば  頭が下がります。

  そうそう  しめ縄も上手に作っており 毎年集会所にも飾っているとか

  私たちも頑張らなくちゃ。。。。

  今日も一日ばたばた頑張りました。。。。

  じじばばの元気な姿を  見て元気いっぱいもらったし

  良かった良かった003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-26 18:43 | 日々のつれづれ


サンタさん

  今年も

  色々なサンタさんがやってきました。

  ありがとうございます。

  今朝も早くからのサンタさんありがとうございます。。。。。

  今日も遅くまでお待ちしております。

  今年も数えるだけの日にちになりました。。。

  今年もがんばりました~~

  新しい年早々から予定がびっしりがんばらなくっては

  皆様またよろしくお願いしますね。。。003.gif




   今年最後かな キルト作品酒袋使用のかばん
a0111077_11585076.jpg
a0111077_1204854.jpg
中袋鯉のぼり
a0111077_1213515.jpg
a0111077_1232114.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-25 12:02 | 日々のつれづれ


気合を入れて。。。

  
   今日も気合を入れてがんばりましょう。。。

   今年も1週間あまりになり  テレビも正月番組を紹介する時期になりました。

   今日も皆様のお越しをお待ちしております。



 




 かばん作製
a0111077_8472616.jpg
a0111077_8482966.jpg
a0111077_8481533.jpg

プレゼントに超特急でつくりました。。。。

  昨夜は布の整理をしました。
  小さな布も又つなぐと  素敵な作品に生まれ変わるため捨てることが出来ません。

  色別に分けました。
  小さなポーチに取り掛かります。

  夜のコタツに入っての針仕事いい時期です。。。。
003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-23 09:01 | 日々のつれづれ


サンタさん準備は。。。

   外は寒い日々が続きますが

   クリスマスももうすぐ

   準備はお済でしょうか。。。

   店内20%から30%  半額とお安くなっております。。。。

   是非  プレゼントにどうぞ~~

   
   風邪も流行っており我が家も学級閉鎖で23日までお休みですが

   やることなくって暇で  のうらんしております。。。

   もうすぐ冬休みだっていうのに



   素敵なかばん完成
a0111077_16111984.jpg
a0111077_16113183.jpg
a0111077_16114422.jpg

  酒袋と合体しました。
  仕上げは息子に工業用ミシンでお助けまんでした。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-21 16:22 | 日々のつれづれ


すごわざを 体験

  
   今日は太陽が

   ありがたいです。。。。

    今年も後わずかになりました。。。。

   昨夜は毎年大掃除にとってもいやな  とっても苦労していることがありました。

   それは

   換気扇掃除

   洗剤  スポンジ  たわし  手袋べとべとになりながらの掃除

   それが

   我が家の長男さんテレビで掃除方法をやっていたそうで

   それを昨夜は実践

   005.gifびっくりびっくり。。。。

   洗剤もなんにもいらず

   重曹を入れて沸かし袋の中にいれてひたすだけ   すぐに油汚れ浮いてきます。

   感動003.gif  すぐにあちこち電話しました。

   案外みんな知らなかった   今年はみんなお試しを

   こんなに楽に簡単に綺麗になること

   しらなかったんだ~~みんなに報告です。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-19 11:42 | 日々のつれづれ


大荒れ



     全国的に今日も大荒れ  

     猛吹雪でした。。。 
a0111077_17311217.jpg


     外に出ることも出来ません

     今も暴風です。

     いつこの風収まるんでしょうか。。。

     今日は中仕事に追われました

     中仕事があるのは幸いですね003.gif
  
     風邪も流行っているようです。。。

     今日も寒い中皆さんお疲れ様

     道中お気をつけておかえりください。。。。

     早く風が収まりますように。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-17 17:36 | 日々のつれづれ


大風

  まぁ~今日の大風どうですか。。。。

  町中いろんなものがあちこちとんでいます。

  仕事帰りの皆さんお気をつけくださいね。

  明日は大荒れとか   ほどほどにしてほしいですね。

  

 感謝セール


   色の綺麗なシャツパープル系
a0111077_18511229.jpg
茶系
a0111077_18512111.jpg

色とりどり
a0111077_18531056.jpg

価格もお安くプレゼントにとっても喜ばれると思います。

  今年も残すところ2週間  今年も皆様に可愛がって頂き小さな当店を支えていただき感謝です。
  感謝セール お安くして皆様のお越しをお待ちしています。

  サンタさんは混みますので  お早めに。。。。。
  風邪さんが流行っているようです。気合を入れてがんばりましょう003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-16 19:01 | 日々のつれづれ


21世紀枠。。。


    今日は3時からの発表
    21世紀枠

    
     選抜高校野球21世紀枠

     我が町たった一つの高校が21世紀枠の9校の中に選ばれました。

     ひとつずつ夢に向かっています。。。。

     今日は保護者さん  選手どきどきでした。。。
     
      来年1月23日には良報が来ますように。。。。

      今日は夢がまた近ずきました。
     
      沢山の方から喜びのメールでした~

      選手の皆さん今年の冬はしっかりだよ~~


        昨日と今日といいこと沢山  良かったな003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-12 20:02 | 日々のつれづれ


あっという間に今日も。。。。


   
a0111077_18325858.jpg
   
a0111077_18332340.jpg

   サンタさんがそろそろ動き出しました。。。
   今日も加工から始まってとってもうれしい仕事も沢山し
   気分良くしております。

    ほめられて喜ばれるってとっても笑顔になります。。。。
    明日も予定が沢山入っています。

    いい日でありますように003.gif


    キルト
    8角形をつなぎ アイロンしたらゆがみが目立つ。。。007.gif
a0111077_18384145.jpg
a0111077_18411120.jpg

    プレゼントにもらった酒袋
    これを使って
a0111077_18422812.jpg

    今  素敵になるはずですが 。。。。
    まだまだ時間かかりそう
[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-11 18:46 | 日々のつれづれ


セール

a0111077_1942287.jpg


       今日からセール

       今日のお客様ありがとうございます。

        いいものが安く買えるので とってもお得   
a0111077_1965369.jpg

        ダウンのベストも軽くてとってもあったかくて可愛い

        男性女性用あります。

        相変わらず デサントかっこいい

        今安く買えます。。。。。

        この機会にぜひ ど~~ぞぉ

       



          年一度のクリスマスキルト

        
a0111077_19112288.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2014-12-06 19:14 | 日々のつれづれ

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
マツウラスポーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧