ひろ夢の部屋


<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧



てんてこまい

  
  毎日忙しくててんてこ舞い

  平田高校も秋季大会お見事準優勝を成し遂げ中国大会

  久々の中国大会

  選手保護者と大喜びしました。。。。

  そんな中九月も今日で終わり

  忙しくて期限付きに追われ

  今日から残業に入りました。。。。

  明日からまたまた職場体験で生徒がやってきます。。。。007.gif

  思うように仕事が進まない日々が続きます。。。。。


  
  ここのところ

  色々なことが次々と日本には起きております。

  最近

  土砂くずれ  蚊  クモ  誘拐殺人  そして噴火

  悲しいことが沢山次から次へと  起きています。。。

  幸い私たちが住んでいる町は穏やかで平和だとつくずく思います。。

  一日も早く穏やかな日が訪れますようにこれ以上被害の出ないことを祈っています。。。。


  忙しいことに感謝し

  一日を大切に過ごしましょう

   10月もがんばりましょう。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-30 20:48 | 日々のつれづれ | Comments(0)


大変だ~~

 
  暑さ寒さも 彼岸までといいます。

  朝晩はすっかり涼しくなり

  気を緩めたのか  風邪気味

  仕事がたまっておりますが   昨日はやる気が無くって進めませんでした。。

  今日は

a0111077_1112198.jpg
a0111077_11131383.jpg
a0111077_11134974.jpg
  ファイト   頑張っています。


  キルトは
a0111077_11181877.jpg
a0111077_11153093.jpg


   縫い始めました。
   完成が楽しみ

   楽しみながらつないでいます。。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-24 11:18 | 日々のつれづれ | Comments(0)


可愛いポーチ

   
  可愛いポーチ

  糸巻きの大きさ

  小銭入れ  薬入れ  ピアス小物入れなどに。。。。
a0111077_19491352.jpg


  小さなあまり布絣でとっても可愛いポーチが出来ました。。。。

    
    可愛くて手放せません。


    中袋もとっても可愛いんです。

   

 作品が妹宅へ行きました。。。。。003.gif
a0111077_19572214.jpg
  良い感じよ
a0111077_19572511.jpg

    
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-16 19:54 | キルト作品 | Comments(0)


トマトが。。。

 どこからきたのか

 たぶん鳥が種を落としたかも。。。。

 植えた覚えもない  ここ数年トマト植えたこともないプランターに

 トマトが今 やっと色ずきました。

 ミニトマトかな!!。。。とおもったら
a0111077_1342313.jpg


  プランターの隅っこから芽を出し

  大きく育ちました。。。。。

  大きな実を7個つけております。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-16 13:44 | 日々のつれづれ | Comments(0)


うれしい日でした。。。

  
   今日は突然高校球児がやってきました。

   今年の夏

   頑張った球児が。。。。

   お礼にやってきました。
a0111077_186236.jpg


   彼も色々あって  話を聞いたり手紙を渡したり

   でも最後は頑張ってみんなが一番 行きたいところにいったんですから

   今後は京都方面に行くといっていました。


   これからは親に感謝して親孝行するように伝えました。

   可愛くたくましくなりました。。。。

   何より嬉しい日でした。ありがとう003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-14 18:13 | 日々のつれづれ | Comments(0)


すっかり秋

  めっきり

  朝晩涼しくなりいい時期になりました。

  日中は夏日

  暑がりには  まだまだこたえますが。。。

  運動会間近とあり  毎日石灰の注文が続いています。



  キルト

   三角形  768枚つないで
a0111077_17582096.jpg


   中の12枚をラティスでつなぎ

   今度は周りを三角形でまたつなぎます。

    イメージ並べてみました。。。。。。

    まずここまでは楽しくつなぎました。

    夜が涼しくなりキルトの時期になりました。

    かばんも今いろあわせ中

    悩んでいます。パーツが小さいので    でも楽しみ003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-12 18:05 | 日々のつれづれ | Comments(0)


定休日

    昨日は
    
    定休日でしたが 備品納入で

    家族4人が組み立てに南中学校へ出かけました。
a0111077_13161895.jpg
a0111077_13164517.jpg

    周り深い山の中

    またまた初めて行く学校でした。夏日がぶり返し暑い一日でした。。。

    今年ばったなどあまり見ないな!

    沢山飛んでおりました。のどかな山間でした。



   今年もいただきました。ありがとう003.gif
a0111077_13211930.jpg


   だぁ~いすき  ヨーグルトをかけていただいたり  美味しくいただきました。。。。


   可愛いポーチ
a0111077_13235967.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-09 13:25 | 日々のつれづれ | Comments(0)


可愛いポーチを。。。

  
   今日は

   朝在庫を調べ  入れ替えをしないと
  
   秋の大会も近くなり  朝晩が涼しくなり。。。。

   そして

   体育祭もあり動かなかったものが動き出し

   要注意。。。。


   いつも

   ばばの相手をしてくれる方の息子

   なんと満塁ホームラン。。。。。すぐにメールした。

   喜びが伝わってきた。。。。。良かった良かった  この調子で秋季大会に003.gif

  



    ぼさっとして時間がもったいないと
 
    ポーチを小銭入れ
a0111077_1936837.jpg
a0111077_19362136.jpg

   時間を有効に
   今日はフェステバルがあり  ちょっとすごい刺激を受け沈みました。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-07 19:45 | 日々のつれづれ | Comments(0)


昇華加工

  

     沢山のエコバッグ昇華加工を終えました。。。。
a0111077_14514445.jpg


     綺麗に入りました。。。。


     またまた雨です。。。

     明日は稲刈りと聞いていたのにまた雨。。。。

     明日からずっと晴れ模様 農家の方忙しくなりますね。。。。。


     昨日はシーツなど のり付けを。。。。

     パリッと糊の香りがし  とっても気持ちよかったです。。。。


     
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-06 14:57 | 日々のつれづれ | Comments(0)


一息

    今日も朝から

    忙しくしておりました。。。。

    ゼッケン加工

    そして

    記念品エコバッグ
a0111077_15181874.jpg
a0111077_1518375.jpg

    昇華加工で

     こんなに綺麗に早く加工できます。

     今日もいい仕事しました。

     明日もバッグ80シャツが待っています。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-05 15:23 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧