ひろ夢の部屋


<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧



並べてみました。。。。

  
  三角形をつないだパーツ

  ちょっと並べてみました
a0111077_911220.jpg
後二枚不足
a0111077_904397.jpg

  なかなかいい感じ
  きらきら感が。。。。。

    まだまだ回りが続きます。。。。
    頭の中いつもイメージしています。



  素敵なセンスあるプレゼント003.gif
a0111077_973691.jpg

   ありがとうございます。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-31 09:09 | 日々のつれづれ | Comments(0)


すっかり

本当に

朝晩が秋

涼しくなって

夜は布団が恋しくなり

今日は太陽がいっぱい

布団干して洗濯して  今夜から布団を出しましょう。。。。。


今日は秋晴れ日差しが強いです。



  今から刺繍加工に入ります。
 

  いい季節に入り夜長やりたいことが沢山

  キルト三昧です。。。。
  
  今日も一日がんばりましょうね。。。058.gif
  
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-30 09:36 | 日々のつれづれ | Comments(0)


秋を感じます。

朝晩がすっかり 涼しくなり

秋を感じます。

孫たちも2学期がスタートし  いよいよ秋です、

短い秋を楽しみましょう。。。。。



昨日は昇華加工運動会用のゼッケン
a0111077_7511174.jpg


運動会シーズンになりました。

早くてお安く出来ますのでどーぞ。。。。。

孫たち4人引き連れて行った事もない出雲市の小学校へ
a0111077_755416.jpg

みんなで手分けで組み立てました。。。。。

お疲れでした。

朝から遅くまで加工で一日が終わりました。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-29 07:57 | 日々のつれづれ | Comments(0)


完成

毎日良く降ることです。

昨夜の雷は。。。。どっかに落ちたんでは。。。。

怖かったです。

熱い  夏の高校野球も昨日で終わり

また選手もそして我が家もやっと落ち着いて来年に向けて

スタートです。

高校野球は毎年のことながら感動を沢山もらい元気を沢山もらいます。

また来年もがんばりましょうね。


  かばん完成
a0111077_15412538.jpg

  中袋はポケット沢山
a0111077_1543559.jpg

  底
a0111077_15424932.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-26 15:46 | キルト作品 | Comments(0)


珍しく週末。。。

雨ばかりの天気が続いていましたが

今週末は 晴れ間が良い天気

中学  高校と新チームの試合が出来てよかったですね。。。。


今年は雨が多くあちこちで大きな災害が

広島では沢山の犠牲者が

夜中の出来事には恐ろしいですよね。。。。。

今日も孫との話

日ごろからまさかの時には

自分が何を持って逃げ出すかご飯を食べながらでも話し合っておくように伝えました。

平田 斐川も斐伊川が高いところにあり 何かあったら町が川となります。。。。

広島の方々これ以上被害が出ませんように

そして亡くなられた方々  ご冥福申し上げます。

まだ行方の分からない方 早く見つかりますように。。。。。。


 


 かばん
a0111077_1716764.jpg

 キルティング中 やりながら仕上がりを考え中
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-23 17:21 | 日々のつれづれ | Comments(0)


あっという間に

今月も

慌しく  野球があったり

      お盆があったり

      なんか慌しくこんな時期になってしまいました。。。。

      毎日仕事も追われっぱなしで

      昨日も背番号ゼッケン2チーム分加工
a0111077_10162639.jpg


      今日も

      加工をしております。

      新チーム地区大会  秋季大会が近くなりました。。。。



     かばんに向かっています。。。。

     こんなイメージ
a0111077_1093197.jpg


     楽しみながら作っています。

     完成時には変わっているかも。。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-21 10:13 | 日々のつれづれ | Comments(0)


晴れ間が。。。

今日は

久しぶりの晴れ間  6日ぶりだそうですが。。。。

農家では日照りが大事なときとあって心配されていました。

夜は

虫の鳴き声

せみの鳴き声が変わりました。

お盆が終わり秋に向かっています。。。。


プランターに
a0111077_1246998.jpg

植えたはずのないトマトの苗が
花が咲きミニトマトがつきました。
どこからやってきたんでしょうかぁ   009.gif不思議
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-18 12:47 | 日々のつれづれ | Comments(0)


雨降りが続く。。。

今朝は

今月の朝市

出足好調で完売に近いお客様でした。。。。

終えて

実家に向かいました。。。。

じじばば元気003.gif

何よりです。喜んで抱きついてくる始末

明日にと思っていましたが 明日はメーカーが仕事始めで何かと忙しくなるので

急に思い立ち行って来ました。。。

雷が落ちて火災が起きたと言っていましたが  どうだったでしょうか?


最近のキルトこんな感じ
お盆に客待ちテレビを見ながら 5センチの三角形
a0111077_148833.jpg
20センチ
a0111077_1475814.jpg
9枚完成
a0111077_1485760.jpg

後3枚後続きます。。。。。まだまだ続きます。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-17 14:12 | 日々のつれづれ | Comments(0)


今日から営業です。

  

   あっという間に大変な盆行事も終わり

   ほっとしました。

   今年はいつもより涼しく  雨も降ったりで過ごしやすいお盆でした。

   日ごろ自宅にいないので

   お盆になると近所の方たちが声がけをしてくださり感謝です。

   のんびり自宅で出来るのはお盆だからこそです。。。。


   昨日も高校野球

   開星高校も強豪相手にとってもいい試合をしました。。。。
   

   とても感動する試合でした。


   胸を張って堂々と帰ってきてください。


   今日からお店営業しております。。。。
   夏物セールしております。。。
   
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-16 12:55 | 日々のつれづれ | Comments(0)


初めてのお泊り

   昨夜は

   もう一人の

   あまさんが  絶対にいやって言っていた


   孫ちゃんが  初めてのお泊り。。。。003.gif


   よかったです。


   これでいつでもお泊りが出来ます。良かった 良かった


   お盆にこんな雨模様は記憶にないように感じますが。。。。


   今日は いよいよ高校野球 開星高校が強豪相手に試合があります。

   ぜひ悔いのない試合を全力で戦ってほしいと思います。。。。

  がんばれ。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-15 07:52 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧