ひろ夢の部屋


<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧



完成しました。

朝からの

ゼッケン完成しました。。。。
a0111077_18563786.jpg


子供たちの元に渡ることでしょう003.gif

明日の準備
a0111077_18583771.jpg

勾玉のマーク
なんか笑っているように見えます。。。

明日は昇華  刺繍と仕事が待っています。。。


明日は姉妹そのだんなたちとお出かけ

   ごめんなさい  気が引けますが。。
   ずいぶん前からの予定  楽しんできます。。。。063.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-28 19:03 | 日々のつれづれ | Comments(0)


背番号製作中

今朝から

昨日の続き  夏の大会用の背番号ゼッケンつくりに励んでおります。
a0111077_11305848.jpg

縁刺繍
a0111077_11304072.jpg

綺麗に加工できます。
a0111077_11312888.jpg

集中して早く終わってしまいたいとがんばっています。。。。。

a0111077_1131339.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-28 11:35 | 日々のつれづれ | Comments(0)


折り返し地点

早いもので

今月も終わり。。。

いよいよ折り返し地点

振り返って見ていかがでしょうか。。。。

やり通せなかったこと

反省点

これだけは。。。。と思うことそれぞれでしょう

わたくし  とにかく忙しかった

毎日がミシンとにらめっこ  いらいらする毎日でした。。。。

手仕事も思うように行かず。。。。そんな力も残らない毎日でした。。。。

とにかく今年は刺繍加工の技術が上がり高度な仕事が増えたことが
一番の忙しくした理由に思います。


折り返しは もちろん仕事もこなし

元気で良い半年で終えるように

頑張りたいと 今日思いました。

今日は朝から体がとにかくだるい一日だったので

折り返し頑張ろうと思った日でした。。。。

明日は野球の背番号つくり  今下準備の最中です。

  後半笑顔で頑張りましょう。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-27 17:30 | 日々のつれづれ | Comments(1)


今年もやってきました。

今年も
暑い熱い戦いが始まります。

昨日は抽選会

私の恒例の だんなからの引き継いだ組み合わせ表
a0111077_16144498.jpg

39校 1ヵ月後には大会が始まります。。。。

応援したいと思います。。。。


思い出したように引っ張り出したキルト
a0111077_16161567.jpg

先日の実  葉っぱがつきます。
a0111077_16242114.jpg

ほぼ完成に近いのに進まず。。。。

今日は朝一番美容院に。。。。なんと半年振り
10センチ根元からカラーし そしてパーマを。。。

不思議に伸びた髪は黒いため良いのやら

この年になって目もめがねなし 必要なし  白髪もなし
いいこともなくってわね。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-22 16:25 | 日々のつれづれ | Comments(0)


早起き

相変わらずの

睡眠がうまくできず

今朝も6時半前に両親の元へ

元気な二人にほっとし朝ごはんを頂き

変わらず開店時に 店に着き仕事をしております。。。。

今日は抽選会いよいよです。。。。

今日の加工は
a0111077_15232410.jpg


大会が近くになったので皮手の刺繍も毎日加工しております。


最近は血液がさらさらになるということで新たまねぎ
a0111077_1526321.jpg

毎日スライスして水にさらし 花かつお ゴマ ドレッシングでいただいております。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-21 15:28 | 日々のつれづれ | Comments(0)


ちかずきました。。。。。。

もうすぐ

抽選会

ここのところ お母さん方マネージャーなどからお守りクッションなどの依頼が。。。。
a0111077_18473399.jpg
a0111077_1847394.jpg
a0111077_18475774.jpg


頑張って加工しております。

一年が早くもう夏の大会の抽選です。
怪我のないように悔いのないように頑張ってほしいと思います。。。。。

少しでもお役に立てたらと思っています。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-18 18:53 | 日々のつれづれ | Comments(0)


あれやこれやと。。。。

取り掛かっているキルとが忙しさでやりかけ
状態の作品苦労してやっとつなぎ終えました。。。。のれんにつけたいと思っています。
a0111077_1916561.jpg



そして葉っぱと実を苦労して作っています。まだまだ手を加えて
a0111077_19165358.jpg


アップリケにして雰囲気を。。。出したいと思っています。

母の作った花が綺麗
a0111077_19232560.jpg

うそのように元気になってごそごそしだしました。

マイペースでいってほしいのですが 
母のおかげで姉妹 団結して仲良くなり 次回積み立てで初めての食事会を計画しました。

楽しみにしております。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-17 19:28 | 日々のつれづれ | Comments(0)


良くがんばりました。

朝方ものすごい雨でしたが。。。

何とか良くなり  試合を見に出かけました。

深田球場  とってもきれいな整備された球場でした。

二人の孫がそろってユニホーム姿でほほえましかったです。。。

試合前握手をし

勇姿を見ながら応援しました。とってもいい試合でしたが残念でした。

1対0で負けてしまいましたが

とってもいいピッチングでした。また次に向かって頑張ってほしいと思います。
a0111077_1912671.jpg

頼もしかったです。

野球はおもしろい003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-13 19:05 | 日々のつれづれ | Comments(0)


孫の試合

今日は松江地区の総体

梅雨入りし  大会始まってずっと天気の悪い日が続いております。

早いもので中学最後の大会

悔いのない試合を全力で頑張ってほしいと思います。

天気のほうはどうでしょうか。。。。。

最後の孫の試合  応援に出かけたいと思っています。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-12 09:50 | 日々のつれづれ | Comments(0)


いい仕事ができました。

朝から

良いことが沢山ありました。

お客様から パッチワークをほめられ

電話があったお客様も  ま~ぁ この間はいいもの沢山見せてもらって

びっくりしたわ~。。。。と  うれしかったです。

そばで長男さん笑ってましたが。。。003.gif


そして今日は何十年ぶりの出会いがありました。

握手ごとの再会でした。白いものが混じる年頃になっていましたが

懐かしくうれしい再会でした。もう会えないと思っておりましたが。。

昔話に花が咲きました。


そして今日の加工 すばらしい
a0111077_1965668.jpg
a0111077_1974011.jpg

いい仕事を超特急で終えました。。。。
とっても気分のいい一日でした。
いいことの沢山の一日でした。  感謝
[PR]
by hiromunoheya | 2014-06-07 19:13 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧