<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

毎日が大変   

2014年 04月 29日

よく降りましたが  すっかりあがり 良い天気でした。

今日も朝早くから昇華加工

刺繍加工と沢山の加工物を済ませました。。。。

スッキリしました。

ここ最近心配事がありいつも脳裏から離れません。

毎日が何かスッキリせずそれでも  仕事だけはせっせとこなしております。



昨日はまたまた私の癒しの時間

二時間ほど堪能してきました。

癒しの古布
a0111077_19315515.jpg


癒されます。のれんを作りたいと思います。幸せな時間でした。
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-29 19:29 | 日々のつれづれ

いい天気でした。   

2014年 04月 24日

朝からいい天気で
そろそろ衣替えをする時期になりました。。。

店も文字Tシャツ等が沢山入荷しました。。。。
a0111077_19421839.jpg
a0111077_19425050.jpg

帽子もカラフルに
a0111077_19462971.jpg


今日はミニバッグ加工
a0111077_19454848.jpg

明日から又沢山の加工に

店内も夏に向けてカラフルな色が増えました。。。

今日もバタバタしましたが沢山の仕事が出来ました。お疲れさん
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-24 19:54 | 日々のつれづれ

おわった。。。。   

2014年 04月 23日

長い嫌な加工が終わりました。。。

枚数にして140枚 長かった  気が遠くなりそうでした。

その後も順調に加工が進んでおります。
a0111077_19181748.jpg


午前中は

昇華加工をし 納品に

 西方面へ生徒の待つ学校へと。。。

加工物が次々と納品されていきます。今はウレタン入り加工
a0111077_19432459.jpg
a0111077_19215924.jpg

今年は2月からずっとこんな感じで 頑張っています。。。。

明日も又長い加工に入ります。
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-23 19:46 | 日々のつれづれ

頑張っております。   

2014年 04月 22日

相変わらず
毎日追われっぱなしの日々です。。。。

昨日から気の抜けない嫌な加工に入っております。。。

目の離せない加工

今日は予告なしの テレビ局が外からお客様をインタビューしながら入ってきました。
外孫お迎えに  さぁ 出ようかなと思うと外でインタビューが始まっており

様子を伺っていると一緒に入ってきました。。。
やらせ??  偶然だったようです。。。。003.gif


母が体調を崩し今日は大騒ぎで病院に行った結果
筋違いだった様子 痛がっている母を見て高齢なのでとても心配しましたが
骨折とかではなく安心しました。。。。
今夜は安心して互いに床に付けます。。。


最近のキルト
やっとしつけをしました。。。
a0111077_2115026.jpg
着物布
a0111077_2121933.jpg
今裁断して並べて眺めております。。。着物布
a0111077_2124891.jpg

頑張ろう
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-22 20:58 | 日々のつれづれ

いそがし。。。   

2014年 04月 16日

毎日

加工が山ついて消化しきれない。。。

今日も朝から加工だらけ。。。

電話番しながら

お客様の相手しながら

掃除しながら

模様替えしながら

003.gifながらながら。。。。。
a0111077_20201558.jpg

二台がそれぞれの加工をフル回転
a0111077_20212044.jpg
a0111077_20214656.jpg

今年はミシンはもちろん  私もよく働いております001.gif
加工もパワーアップして

週末から春季大会が始まります。。。
野球も始まって楽しくなります。

今日も沢山いい仕事をこなしました。
明日も頑張りますよ。。又山のような加工が来るとのこと007.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-16 20:28 | 日々のつれづれ

定休日   

2014年 04月 14日

今日は
定休日 朝から竹の子をもらい 刺繍しながらゆでたり

のんびりさせてもらいました。。

午後は久しぶりに二時間ほどキルトに行き

癒しのゆったりした時間を過ごし 帰って気持ちよく加工をすることが出来ました。。。。

ちょっと休んでいる間に皆さんの進んでいる作品を見てあせりを感じ

沢山の エネルギーをもらい

明日からの仕事もリフレッシュです。

明日は又妹夫婦と 加茂ツアーです。加茂の町がキルトの町になります。

これもまた趣味の合う妹とわくわくしております。。。。

沢山の刺繍加工もしてきたので  明日はちょっとの間自分へのご褒美で出かけてきます。。。

  003.gif楽しんできます。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-14 20:03 | 日々のつれづれ

腱鞘炎   

2014年 04月 10日

今日は
朝から手首が痛く  運転もままならず。。。。

腱鞘炎になりました。。。。

朝早くからおめでとうコール

みんなありがとう。。。067.gif

元気で歳を重ねようと 妹とも約束を

今日は刺繍もセカバン  胸マークと終わり

首後ろマークと入ります。。。。

頑張ろうと自分に言い聞かせ  頑張ります。

昨夜は久しぶりに納品も終わったところで針を持ちました。
三週間ぶり

今こんなタペストリー
a0111077_1933746.jpg

好きな色の集まり
少しのゆとり心のゆとりに針が持てることに幸せを感じます。

二台のミシンを稼動させお疲れ気味です。。。。

明日もいい仕事がスムーズに出来ますように。。。。
今日はみんな祝ってくれてありがとうね。。。。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-10 19:08 | 日々のつれづれ

おめでとうございます。   

2014年 04月 09日

今日は
おかげさまで無事に販売を終えました。

いつもの大活躍の一日限りの お助けまんそして妹夫婦家族総出で
無事に納品販売が何事もなく終わりほっとしました。

お助けまん よく働くとっても助かりました。さすが  ふらたの息子003.gif
後のお弁当会も 話をしながら  とっても楽しくほっとした時間でした。

時間を忘れ妹夫婦とも楽しく過ごせました。。。。
今日は本当にありがとう。。。。

午後はセカバン グラコンと二台が忙しそうに相変わらず頑張って働いています。。。

ひとまず大きな仕事お疲れでした。

みんなに助けていただき感謝
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-09 20:22 | 日々のつれづれ

毎日毎日。。。   

2014年 04月 08日

今日も明日も

毎日毎日ミシンと仲良くしております。。。。
a0111077_19375542.jpg
a0111077_19384338.jpg

同じ加工を二台のミシンで今日で3日目

うんざりするほどの数

長い加工を終わってまたまた長い加工に入っています。。。。
あと少しで胸マーク終わり。。。
まだまだ完成には加工が残っています。相手が真っ白なので神経を使いながらやっております。

早くに手放したいところ

明日はいよいよ販売です。
いつものお助けまんに  お願いをしこれで本当のホッとです。003.gif

あと一息今日も頑張り終えたいと思います。
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-08 19:46 | 日々のつれづれ

ばんざ~い   

2014年 04月 04日

とうとう
長いトンネルから抜け出すことが出来ました。。。。

先月26日から始めた加工
長かったです。。。。

毎日の日課
お墓に行き 三人の戒名を唱え 先祖代々に今日もよろしくお願いします。。。。

と  お願い挨拶をし ミシンとにらめっこの日々が今日まで続き
やっとたどり着き涙が出そうでした。。。

今年もお蔭様で 難関をやり遂げ
感謝です。。。。

引き続き 溜まっています加工に精を出したいと思います。
ひとまずホントにほっとしています。

今日は時折あられ交じりの寒い 一日で前の桜も散ってしまいました。。。。

明日も寒い一日になる模様体調崩さないようにまだまだ気合です。

今日は一人でバンザイ003.gif003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2014-04-04 20:28 | 日々のつれづれ