ひろ夢の部屋


<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧



今日の刺繍終わり

今日の
加工物は終わりに


マークを加工し
a0111077_18574787.jpg
フチシシュウ
a0111077_18582879.jpg
a0111077_1859576.jpg

緊張のうちに最後まで綺麗に難なく終わりました。。。

気持ちのよい仕事が出来ました。

明日はセカバンに入ります。。。。


最近外孫綾ちゃん   大きくなって離れていくのがわかるようだ。。。
1歳から一人で泊まりに来ていた綾ちゃんが  6年生になります。
チョット天然でおっとりで  綺麗好き  留守番をしてくれるようになって
嬉しくなります。010.gif

明日も元気に仕事しましょ。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-28 19:06 | 日々のつれづれ | Comments(0)


こんなことでは。。。だめだ。。。

風邪さんが入り

毎日だる~い日々を送っておりました。

仕事が気合が入らず

こんなことでは仕事が溜まるばかり

気合を入れております。。。。

ここ最近卒業記念卒団記念品が多く

a0111077_10272253.jpg

毎日刺繍加工でした。。。。。
a0111077_10281486.jpg
a0111077_10285872.jpg

最近は
こんな加工が多くなりました。
技術が進歩しました。

今日も又ハードな仕事をしております。。。。
まだまだ続きます。

夜八時以降はマイ時間   趣味の世界
a0111077_1040541.jpg

二作品を同時進行して楽しんでおります。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-28 10:43 | 日々のつれづれ | Comments(0)


風邪が入ってきた。。。。

連日忙しい日々を送っていますが

隙を見て風邪が入ってきました。。。

昨夜も何とか店も頑張り

すぐに寝込みましたが

今朝は節々が痛くくしゃみ   それでも仕事が溜まる一方で

頑張っております。

学校もインフルが流行っている模様

気をつけましょうね。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-25 18:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)


オリンピック

毎日

オリンピックが気になる日々ですが。。。

皆さん寝不足では。。。。

浅田真央ちゃん残念でしたね。。。。

可愛そうで 今朝はテレビを見ることが出来ませんでした。

メダル間違いないとおもっていたのですが 




  今日も朝から刺繍加工で忙しい一日でした。

  明日は溜まった昇華加工をしないと

  週末もお互いにたくさんの仕事が詰まってしまいました。

  うまくこなして 明日はスッキリしたいと思います。。。。
  
  
[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-20 19:07 | 日々のつれづれ | Comments(0)


サイズあわせ


今日は午後説明会があり

その帰りのお客様  ありがとうございました。

今日は予想していなくびっくりしました。。。。

ごった返し大変迷惑をおかけしました。。。。

三箇所に分かれて行いました。

いきなりのお客様の対応に疲れました。

 週末は向陽中学  平田中と同時のサイズあわせ 販売と

 ぜひおでかけくださいね。。。。。


  ありがとうございました。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-19 19:42 | 日々のつれづれ | Comments(0)


命日

寒い気温の低い朝

早くお墓に行ったのに 近所の方お参りしてくれていた。

感謝です。。。

丸八年になってしまい  

いまだに 寂しい日々を思い出す日々を送っております。。。。

今日も朝から

卒業記念タオル

卒団記念タオルと刺繍加工で忙しくしております。。。。

今の子供達 孫達の姿を見て欲しいですね。。。

仕事もあの当時から想像もつかない仕事をしております。。。。

これからも

優しい子供達家族と支えあって頑張っていきたいので 是非見守ってくださいね。。。。

OB会の皆さんも元気にしていらしゃいます。。。

心配してくれています。。。。

今年こそは東京に出向きたいと思っていますが。。。。

一人で動けませ~~ん。

今日は寒くて

又風邪が流行している模様


気合です003.gif

   仕事がたくさん詰まっています。

   

[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-19 15:52 | 日々のつれづれ | Comments(0)


明日は命日

明日で
丸八年になりました。。。

当時も寒くて 子供達にはバタバタさせたのがついこの間のことのよう

今毎日の仕事が当時と違い忙しくハード

毎日忙しい日々を送っております。。。。


  どうかこれからも変わらず健康で仕事が出来るのを願っています。。。。
  いつまでも見守ってください。

  明日は子供達も会いに来ると思いますよ。。。。003.gif


キルトがあって私は元気でいれるかも
お出かけ嫌い お話も好きなほうでもない。。


仕事八時に終わってそれからの時間のキルト一番の幸せ
a0111077_13551492.jpg
a0111077_13523071.jpg
余り布をカップに。。。。
眺めているだけで幸せです。。。。

[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-18 13:58 | 日々のつれづれ | Comments(0)


フル回転

朝から二台のミシンがフル回転

よく働いてくれます。。。。

二台を操縦しておりました。。。
a0111077_19135198.jpg
a0111077_19143417.jpg
気持ちよく早くに終わりました。。。
これからこんな日が続くことでしょう。。。。
 頑張ってすんなりいくことを願っております。。。。

[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-15 19:17 | 日々のつれづれ | Comments(0)


嫌な加工

やっと先ほど

朝からの刺繍加工やっと終わりました。。。。

刺繍も色々な加工があり

楽しく出来るのもあれば今日のように緊張の加工もあり

終わるとほっとします。。。。

ここ最近体操服のサイズあわせ 販売とそして加工も入り

とっても忙しくしております。。。。


今日も沢山の仕事をしました。。。

明日も頑張りましょう。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-13 19:11 | 日々のつれづれ | Comments(0)


定休日

今日は

みんなが楽しみにしている定休日です。

働きずくめの息子達

今日は息抜きです。。。。

しかし

工房は朝から静かな店内

ミシンがうるさく働いております。。。。


学納が始まり  毎日頑張っております。。。。


午後二時間ほど  癒しに出かけてきます。。。

夕方四時過ぎには開店したいと思っております。。。。


ちょっとだけ  おしゃべりに。。。063.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-02-10 12:59 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧