ひろ夢の部屋


<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧



上手だわ~~

わが父が作った竹細工
a0111077_17432672.jpg

上手です。。。。

若いときから器用で何でも作る父

今七個作ったらしい。。。

完成品から貰い手がついており

喜んでいる。。。

近場にもらいにいこう。。。。

本当に上手にできました。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-30 17:46 | 日々のつれづれ


今日はこんな刺繍

朝から

今日はヘルメットマークを加工中
a0111077_16342862.jpg
今年から私の手助けをしてくれる新人
a0111077_16382412.jpg
店内明るくなって移動しました。。。今年はアシックスが良いスパイクがたくさん出ています。。。。
a0111077_16352999.jpg


  ひたすらに刺繍加工です。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-30 16:41 | 日々のつれづれ


いい天気

店内

とっても明るくなって良くなりました。

お客様の反応

うわぁ~

いい反応

工房も同じ広さなのにとっても広くなりました。

毎日こそこそ棚をはずしたり付けたり 移動したり

とっても作業しやすくなりました。

 先日の定休日もあっという間に終わり

二週間先の休みを楽しみに毎日せっせか頑張っております。

 今日は何といっても春日和

太陽さんはいいね。。。。

今月もあっという間におわちゃいました。。。。

いよいよ工房は忙しくなります。。。。

相棒が今春から増えたのでさぞかし活躍してくれること期待しております。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-29 14:18 | 日々のつれづれ


模様替え

昨日から
例年よりずいぶん早くから

学納の刺繍加工が始まり 頑張っております。。。

その傍らごそごそ模様替えをしております。

まず工房を仕事のやりやすいように すっきりさせております。

ひとつの棚をとったりつけたり 

相変わらずのグラブミシンの周り007.gif

明日はみんなで店の中大移動を考えております。。。。

忙しくなる前の大掃除です。


外は春を思わせる良い天気
a0111077_1524759.jpg

可愛いつぼみをつけておりました。
クリスマスローズ
今年も楽しませてくれる時期になりました。
春ランもちゃんと春を待ってつぼみが。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-23 15:26 | 日々のつれづれ


この寒いのに ほら~

昨夜もどうなるかと思いましたが

それほどでもなくほっとしましたね。。。。


この寒いのに時期なのに
a0111077_1183737.jpg

ちゃんと
春が来てるんですね。。。

まず今の時期に私達の目でお目にかかることはまずない
ふきのとうです。。。。
毎年 早くから初物を頂いています。感謝です。。。

 毎日寒い日が続いておりますが
春を感じるふきのとうでした。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-22 11:20 | 日々のつれづれ


長い一日でした。。。。

寒い一日も終わりました。。。

いよいよ忙しい時季に入りました。

作業のしやすいように工房も配置換えを明日からぼちぼちやりたいと思います。。。

力になります相棒も仲間が増えたので

しっかりと働きやすいようにしたいと考え中

模様替え好きのわたくし  ごそごそしたいと思います。。。。。



キルトよみがえって完成003.gif
a0111077_20165185.jpg
a0111077_20181588.jpg

お気に入りの布たちがよみがえりました。
   良かった
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-20 20:20 | 日々のつれづれ


終わった。。。

朝から
気の抜けない 刺繍加工終わったよ~

長かった。。。。

ほっとしたところで一息

今日からセンター試験  毎年この時期寒い大荒れ
明日も荒れ模様
生徒たちがんばれ。。。。


わたくしもがんばろう。。。
もうすぐやり直し作品が完成003.gif
そして今日は次の作品に必要な布を刺繍しながら選別しておりました。

懐かしい布たちが出てきました。小さな布切れも又よみがえって作品になります。
箱も布も破棄できませ~ん。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-18 18:32 | 日々のつれづれ


すごい。。。

今年の
Newカタログの表紙に
a0111077_16445970.jpg
a0111077_1714565.jpg

今年は背番号も三番になり
変わらず応援したいと思っております。。。
今年の活躍を。。。家族みんなで応援しますからね。。。


 その後のやり直しのキルト
a0111077_1652103.jpg

嬉しくて嬉しくて
完成が楽しみ。。。。。
諦めなくて良かった
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-17 16:54 | 日々のつれづれ


参拝

昨日は
定休日
朝出雲大社へ参拝に一人で出かけました。。。。。

向かうにつれ雪が降り 雪も積もっておりました。
a0111077_11151178.jpg

寒い出雲大社  相変わらずの人人でした。

孫 子供 自分の健康色々沢山のお願いをし 参拝を終えました。
すぐ参道に  縁 という喫茶店があり ちょっとしたことからお友達になり
立ち寄って コーヒータイムをして帰りました。。。

気持ちのよい一日のスタートでした。

たまりに溜まった帳簿に夜遅くまで没頭でした。
キルトに誘惑されそうになりながら  にらめっこでした。。

やるしかないから。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-15 11:23 | 日々のつれづれ


経ちました。。。。

今年に入り2週間が経ちました。
今日も
孫達の集合で 店番をしながらの一日も終わり
無事にそれぞれ親元に帰って行きました。。。

連休も町内不幸があり お勤めがあり 予定が狂いバタバタしております。


 今年初の教室がある為  仲間からのメール感謝です。
明日は楽しみに 元気な顔とそして沢山のパワーを頂きに出かけるのを楽しみにしております。



いきずまって 全部ほどき やり直しをしました。
ステキな布たちの集まり
a0111077_18344193.jpg

一枚布タペストリーにしようと思っています。
a0111077_1835374.jpg


今年も手仕事が癒しの場に成り
ハードな仕事が無事にこなせますように。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-12 18:40 | 日々のつれづれ

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
マツウラスポーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧