ひろ夢の部屋


<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧



今月もおわり。。。

昨日の体育祭も終わり

合う人  みんなお疲れの様子。。。
頑張ったんだね~~

無事終わって何より

今日で今月も終わりです。
めっきり朝晩が秋めいて  10月に入ります。

今年も3ヶ月早いですね~
がんばりましょう。。。。

昨日はいつも気を使ってくれる剛君が来てくれました。
a0111077_11221427.jpg

いっつもありがとう
沢山野球の話 昔話をして楽しかったです。。。

いつまでも仲良くしてやってくださいね。。。
遠いとこありがとう。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-30 11:24 | 日々のつれづれ | Comments(0)


ババ会

年一度の
Gさん主催のババ会
 
毎年この時期誘ってくれるこの会
平均年齢何歳。。。。

皆元気です。


  もっと表に出なくっては
  こもってキルトばっかり。。。

  皆さんにそういわれ  あまり言われるのに腹ただしさを感じました。
  人それぞれ

  昔から外にお出かけは嫌いなほうで
  キルトに  出会ってますます  こもりがち

  
  キルトの世界で  楽しんでいますから。。。。
  昨年からの作品今  003.gif完成しますよ。。。。
a0111077_94055.jpg
a0111077_942882.jpg


  みなさ~ん心配してくれてありがとう
 時間を大切に趣味の世界で 堪能していますから。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-29 09:43 | 日々のつれづれ | Comments(0)


お揃い

昨日
大社骨董市で
酒を運ぶときに肩に乗せて使っていたものだそうです。
一枚1000円の布を半分にして  お買い得で
a0111077_17345274.jpg

さっそく

それぞれ
かばん作成
妹作品
a0111077_17354595.jpg


私作品
a0111077_17393047.jpg


お揃いのステキなかばんが出来ました。。。
お揃いで又お出かけしようね。。。。

  お互いの趣味が同じでとっても幸せ。。。。
  今又次作を提案中

  互いにどんな作品が完成するでしょうか。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-24 17:45 | キルト作品 | Comments(0)


さんまがきた~

秋といえば
さんま。。。

はるばる岩手県のほうから大きな箱で送られてきました。。。
a0111077_1443934.jpg

賑やかな息子ありがとう。。。

いつも気ににかけていただいてありがとう。
今夜はいただきます。。。


昨日は妹とお出かけ
なんと七時集合  大阪でも行くっていう待ち合わせの時間
それがなんと朝からすごい人人。。。
a0111077_14504539.jpg

a0111077_1456078.jpg
楽しいお出かけでした。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-24 14:52 | 日々のつれづれ | Comments(0)


やったね。。。。

  よかった~

優勝  バンザイ。。

今夜は胴上げだ~

我が家の孫達もバンザイ

よかったよかった。。。。


明日はキルト作品納品日いよいよです。。。。
明日は皆さんの作品完成品をしっかり見せていただきます。

午前は妹と待ち合わせ  楽しみです。。。。
趣味の合う妹キルト談議になりそう003.gif。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-22 18:34 | 日々のつれづれ | Comments(0)


優勝

今日は

巨人優勝見れるかな!!

昨夜は期待してたのに。。。。

又 今阪神ねばっている。。。。

今夜は巨人自力で頑張って欲しい。。。。


がんばれ。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-22 17:39 | 日々のつれづれ | Comments(0)


連日秋晴れ

毎日
暑い
 秋晴れ。。。

今朝は墓周り彼岸花が。。。
やはり秋




今朝は朝からいろんなハプニングやら
急ぎ物でバタバタしたり

刺繍したりその割りにはかどらず  ひとつずつ かた付け
やっとやれやれ

もう週末  体育祭  秋季大会二次大会
と  予定びっしり

いよいよ出雲大社奉祝行事も迫ってきました。
a0111077_13511234.jpg

連日役員の方にはお世話になっております。。。

来月18日からですので是非予定に入れてくださいね。


何となく見たら待っていた沖縄かずらに1個だけ実をみっけ。。。。。
a0111077_13544464.jpg

これが赤く可愛い実になります。

 
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-19 13:56 | 日々のつれづれ | Comments(0)


秋晴れ

朝は
気温が低く  肌寒いのですが

日中は暑いですね。。。。

ここ毎日
運動会間近とあって  ホワイトライン(石灰)の配達ばかり。。。。

小学校  公民館と注文いただき
毎日大変です。


  火災のあった体育館
  むざまな姿になっております。。。。

  近隣に被害がなかったのが幸い
  良くこんなに燃えたな!!   骨組みだけになっております。

  卒業生の作品も校歌も  
  思い出の詰まった体育館がこんな形で無くなるのは 悲しいですね。。。

  週末運動会  よき思い出になるように。。。。
  みんな頑張ってくださいね。。。。。058.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-18 15:39 | 日々のつれづれ | Comments(0)


怖いわ~

昨日は
台風18号 列島横断

行楽シーズン観光地を襲い  朝からすごいニュースが入り
自然災害の恐ろしさを痛感しておりました。

我が町も もし自宅の川が氾濫したら
       もし斐伊川の土手が切れたら。。。我が町 そして斐川町大変なことに

怖いことです。。。。


そして一日の仕事を終え
災害のニュースを見ながら食事でもしようとしたそのとき

いつもの
スローの孫息子から電話。。。。

  おばあちゃ~ん  なんかサイレンがいっぱいなっとるけど~

すぐ災害ダイヤル
平田小学校が火事とのこと

外に出てみるとサイレン消防車の音がけたたましく
体育館が火災に。。。。

週末に運動会を控えた孫娘達。。。
手つくりで 作った物がなくなってしまい  可愛そうに泣いておりました。。。。

皆さん
火災一瞬にしてなくなってしまいます。
気をつけましょうね。。。。。

 怖い一日でした。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-17 10:42 | 日々のつれづれ | Comments(0)


集中

   朝から
   タオル追加にのし紙入れ
a0111077_14465430.jpg


   そして
   今日出荷

   やっと今終わり
   単純な仕事疲れます。。。。

   やれやれでした。

   昨夜は大きくなった外孫がお泊り
   身長も160を超え 頼もしくなりました。

   練習試合で3ランを打ったと 野球の話を沢山しました。。。
   我が家の孫息子もべったり。。

   会話も野球の話  弾んでいます。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-15 15:06 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧