<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

はやくはやく~   

2013年 03月 30日

毎日ミシンと黙々と頑張っております。

昨夜は刺繍加工と平行して昇華加工も工房は 大忙しの毎日です。

今日は次男夫婦は西方面へサイズあわせ

子供たちが二人で留守番の模様とても心配ですが

親が忙しいのが分かっており 良い子でいることでしょう。。。。

後が 沢山つかえており  はやくはやく~

外は風があるものの良い天気

明日は朝一番愛宕山に 桜を見に行ってきましょうか
003.gif

  今日も頑張りましょうね。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-30 09:45 | 日々のつれづれ

分身が欲しくなった。。。   

2013年 03月 27日

またまた

よく働く分身が欲しくなった。。。。
そしてミシンも。。。。

いいだろうな~~
はかどるよな~~

あっという間に仕事こなすと思いますね
今のミシンと私   よく働くから003.gif

先の見えない刺繍加工にうんざりしております。
スタートしたばかりなのに  
分身が欲しいとつくずく思っております。。。

毎年のことですが  トンネルが抜け出せるようにがんばらなくちゃ。。。
だんだん回り補助してくれるものがいなくなり  つらいものがあります。

今日も予定どうり進んでおります。
今夜も残業   がんばりますね003.gif

今週は家族  予定びっしり  がんばろうね!!001.gif

外孫健ちゃん  練習試合完封 完投良かったね~
応援してるからね~  じじも天国から   よっしゃ~  といってるわ。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-27 19:33 | 日々のつれづれ

刺繍加工が始まりました。。。   

2013年 03月 26日

今日から
ながぁ~い 刺繍加工に入りました。。

順調に今日も進みました。
a0111077_2033052.jpg

孫もお手伝い
して欲しいことが沢山あり助かってます。
刺繍に必要な紙を切っております。
あまりの几帳面にびっくり。。。。

明日も続きます。。。。
癒しの花

お客様に誉められてうれしそう
a0111077_2012132.jpg
a0111077_20123131.jpg


明日も頑張りましょ。。。。003.gif
ミシンもおつかれさん。。。
あと少し残業を049.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-26 20:14 | 日々のつれづれ

さぁ~いよいよ。。。   

2013年 03月 24日

今日は

ヘルメットマークを作ったり追加シャツに加工したりと

a0111077_191098.jpg

いよいよ
明日は今年の大イベントサイズ取りを済ませ
刺繍加工が始まります。

考えただけでもぞっとします。。。。
来週は又各学校のサイズ取りが軒並みと。。。。

みんな力をあわせて頑張ろう。。。母も頑張るよ~

要領よくしっかりとやりたい 
入学式まで期限付きの仕事  
ミシンさん  愚痴003.gifこぼさないでよろしく。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-24 19:19 | 日々のつれづれ

予定通りにいかないよ。。。   

2013年 03月 22日

毎日
刺繍加工に追われております。。。

昨日からいや~な柔道衣の胸マーク
重たいし緊張するし  試合用は納品しましたが
まだ続いております。。。。

月曜日は高校のサイズあわせのため 準備もしておるところです。
終われば一気に刺繍加工がやってきます。

回りも刺繍加工がスムーズに行くように気を使って欲しいと思います002.gif
腱鞘炎も良くなったところに柔道衣には参りました。。。

明日もこのまま忙しい  急ぎの加工が続きます。。。。

明日はいよいよ翔陽高校の試合が始まります。。。
自分が手がけた刺繍加工があちこちで見れると思います。。。。
目線を商品道具にも目を向けてみてください003.gif
腱鞘炎の証です
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-22 16:17 | 日々のつれづれ

お彼岸   

2013年 03月 20日

今日はお彼岸
お墓参り済ませましたか~

今日もどんよりかすんでおります。。。。
何やら 又今日も飛んでいる様子。。。

住みにくい世の中になりましたね~

今日は愛宕山球場で平田高校と智翠館高校が練習試合をやる予定ですが
雲行きが怪しく  心配されます。。。
どこの高校も中学も練習試合で 予定がいっぱいの様子
甲子園では翔陽高校も球場練習があった模様。。。。。
怪我なく  試合に向けてがんばって欲しいと思います。。。。

外孫の小学校では卒業式
小さな学校ならばのほんわかな 卒業式が行われる様子
振り返れば一年生で学校に行けるのかととても心配した孫も
しっかりしてきました。お姉ちゃんもきれい好きで せっせっとかたずけます。。。
完璧なA003.gif
仲良く新学期も通って欲しいと思います。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-20 09:15 | 日々のつれづれ

腹立つ   

2013年 03月 19日

昨日から
常識のない奴がいて 一人で腹を立てております。。。

ほんと説明してもらいたいくらい。。。
すぐに腹が立ってFAXで 送り返したが

まだ今日も尾をひいております。。。。
今日になっても電話もないしこっちから電話を

しきりに謝っていたが  このおばさん怒らしたら怖いから
もう平田には来なくて良いから  といって電話を切った021.gif

長い間でこんなこと初めてのことほんと失礼な奴

相手にしなけりゃいいこと。。。003.gif



癒してくれる花を見て気持ちを新たに

すみれ
a0111077_1234375.jpg
だいこん草
a0111077_12345427.jpg

大好きなパープルが冴えます。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-19 12:37 | 日々のつれづれ

また  風雨   

2013年 03月 18日

またまた
今朝がたから  午前中強風に雨  大変でしたね。。。。

そんな中 配達やらバタバタ。。。
今日は疲れました。

侍ジャパンも負けちゃいましたし。。
007.gifがっかりです。。


キルトその後
余り布を3センチの三角形でつないでいます。。。。
a0111077_1817773.jpg
a0111077_18182644.jpg


何が出来るでしょうか~

さて明日はバタバタです。。。年度末とあり バタバタです。。。
店も来週からサイズ取りが 軒並みびっしり  忙しくなります。
腱鞘炎もだいぶ楽になりました。がんばらなくちゃ。。。。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-18 18:25 | 日々のつれづれ

痛い腱鞘炎   

2013年 03月 14日

毎年
この時期手首の腱鞘炎に悩まされるのですが

今年は一ヶ月早くから手首が痛くなり  痛みに悩まされております。
今年は早くから忙しくさせてもらい  手首の疲れも早くからやってきました。

昨日はもっと痛く 握ることがグーができないくらいでしたが  なんと
あの クリオ マッサージローションをすり込んだら とっても楽になりました。。。。
a0111077_18201369.jpg


ついつい  あっ イタッ 
 とか いうものなら 優しい 言葉がかえってきます
003.gif


キルトは。。。
a0111077_1855683.jpg
a0111077_1864195.jpg

まつりました~次は三層にしてキルトラインを入れます。。。。

今日のお客様クリスマスローズの好きな方
今年も綺麗に咲きましたね~056.gif003.gif  って
わが子を褒められたような嬉しさでした~
ほんと  今年もお見事037.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-14 18:13 | 日々のつれづれ

また  雨   

2013年 03月 13日

お目覚めはいかがですか。。。

昨夜は孫たちと  侍ジャパンをわ~わ~言いながら応援しました。
楽勝と思いきや。。。。あれあれ  007.gifてなかんじで

危ない試合終わってみれば  4点差でした。
次の試合も又応援しましょうね。。。

昨夜は野球観戦終わりその後キルト
今こんな一作品
a0111077_1043944.jpg


真ん中に乗せてみました。
立体的に見えますでしょうか~
003.gif

さて
工房も昨日の続き  刺繍加工をやっております。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2013-03-13 10:46 | 日々のつれづれ