ひろ夢の部屋


<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧



冷たい雨

昨日

茶碗蒸しの具材を買出しをし

今日は出し作りから  準備にかかりました。。。。

早くに食べたいと  催促の孫にとりあえず今夜は作ってやろうと下準備OKです。

美味く出来るのを願っております。

今年も残すところ今日明日二日間になりました。
皆さん本当にありがとうございました。
平田店松江店小さい店ですが家族総出で頑張ってきました。
これも皆様のお陰です。003.gif

いつも気にかけてくれる〇さん 心配してくれる〇さん ダンボール捨ていつもありがとう〇さん
大好きな〇さん 元気をいつも貰う〇さん
いつも頂き物ばかりの〇さん夫婦
近所のいっつも美味しいもの作ってくれる〇さん夫婦
みんなみんなに支えられてそしてお世話になって 今年も何とか元気に終えようとしております。

来る年も変わらずマツウラスポーツを宜しくお願いします。
又笑顔で頑張りますので。。。。
平田店マツウラババを宜しくです。元気で刺繍工房で仕事が出来るのを
願っております。
年末年始寒くなる模様風邪等 ひかれませんように。。。


今孫達が出かけとっても静か。。。このまにごそごそです。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-30 15:01 | 日々のつれづれ | Comments(0)


ありがとうございました。

今日も
ご来店ありがとうございました。。。

早くにも外孫元気マン三人男子がやってきました。
a0111077_18344859.jpg


美味しそうにパクパク何でも食べてくれ つられて我が家の孫息子も沢山食べましたよ。。。。
野球大好き兄弟 店内珍しいものカタログ目を白黒させております。。。。

楽しい正月になりますように
003.gif

 今日もありがとうございました。感謝です。

平田店31日までやっております。
台所で奮闘しながら。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-29 18:51 | 日々のつれづれ | Comments(0)


さてさて。。。

今年も

あと3日になりました。

遣り残したことは。。。。沢山ありますが健康でお正月が迎えれることに感謝です。

昔から嫁に来た時からの恒例 

 儀母から伝授の茶碗蒸し 煮しめ  と店番しながら少しずつ 準備に入りたいな!!と思っております。

楽しみにしている娘家族  息子家族 正月 お盆以外は互いに忙しくゆっくり出来ないので

とっても楽しみにしております。

 お正月は皆自宅に集合です。
 近所の 御世話になっているお母さんも自宅に帰ってくるのを今から楽しみに待ってくれています。。。。

今日も気をつけて頑張りましょうね。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-29 10:01 | 日々のつれづれ | Comments(0)


年末

今年も残すところ5日になりました。

早くから休みに入っている方もおられる様で

掃除等に精を出していらっしゃるようです。。。。

我が家はまだまだそれどころではありません

毎日孫が5人もいると うるさいことです。。。。

今朝の気温氷点下 寒かったですね。。

凍っておりましたよ

さぁ~今日から店番しながら店内掃除等しなくては。。。

その前に昼ごはんが。。。。007.gif



キルトその後
しつけに入りました。
3時間かかりました~
a0111077_10462657.jpg
裏布キルト芯 三層にしてしつけ
a0111077_10472125.jpg

a0111077_1048351.jpg

やれやれ。。。でした。
これで正月のあき時間を利用して仕上げに入ります003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-27 10:53 | 日々のつれづれ | Comments(0)


クリスマス

クリスマスは
いかがお過ごしでしたか。。。

今年もサンタさん大忙しで沢山のお買い物ありがとうございました。
お忘れのサンタさんまだお待ちしております。。。

又来年も宜しくお願いしますね003.gif


キルトその後
3センチ四方117枚つなぎました。
a0111077_1481175.jpg

古布の為縫うのに苦労しました。
キルティングして 帯地で囲みます。。。。
a0111077_14111834.jpg

ツリーの方もつなぎ終えました。
次の段階しつけかけに入ります。
今年も 色々あった中手先だけは動かすことが出来満足です。003.gif
この間の合同クリスマス会には20何年のベテランさんに囲まれ圧倒し
言葉を失っておりました~
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-25 14:19 | 日々のつれづれ | Comments(0)


クリスマス会

今日は

キルト教室の全教室合同のクリスマス会でした。

顔を合わすことの無い大先輩の方ばかり。。。

とっても緊張しました。
a0111077_15503393.jpg


食事の方も007.gif慣れない フォークナイフ。。。。でした。

やはり先生は凄いの一言です。

先生の下で  教わることが出来たのを幸せに思いました。

来年はまたまた 凄い予定が計画中です。

それに合わせて私達も大変です。。。。

今年も一年キルトに 行けた事  家族に感謝先生に感謝です。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-23 16:05 | 日々のつれづれ | Comments(0)


もうすぐに

歳末感謝セールも後数日になりました。

クリスマスも近くなりましたよ。。。。

現実向きな ものが沢山あります003.gif

ぜひこの機会におでかけくださいね。。。。

昨夜は遅くまで
a0111077_1247683.jpg
a0111077_1247535.jpg

ソフトバンク白根君が今帰ってくるということで
職人さん 大忙しでグラブ作製に精を 出しております。。。。
刺繍はわたくしが。。。。

今又疲れが出るの間違いなしです。。。。。

今年も残すところわずかになり  何かと気ぜわしくなりましたね。。。。
しっかり仕事をしましょうね。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-22 12:54 | 日々のつれづれ | Comments(0)


テニスボール

今朝から

テニスボールをお買い求めのお客様ばかり。。。

普段テニスボールは リハビリに使う為のお客様。。。。

昨日テレビで健康体操をやったそうです。

今朝からテニスボールばかり。。。。

在庫無くなり明日の朝には入荷しますので。。。。お待ちを

テレビの影響って003.gifすごいですよね・・・・

どんな体操したんでしょうか~

次のお客様に聞いてみましょっと。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-21 11:35 | 日々のつれづれ | Comments(0)


家族みんなバタバタ

今日も

一日バッタバッタでした。。。。003.gif

家族がみんな協力隊です。

店も刺繍加工  昇華加工  今日は始めての商品に加工でした。(撮り忘れ)

綺麗に入りました。

息子夫婦も昨夜は遅くまで遠くの仕事で帰りが遅く今日はお疲れだと思います。

今年もわずかになって  みんな協力で感謝です。

気になっていた 平田の息子にも会えたし。。。。

今日もお疲れ。。。。でした。


キルトその後
a0111077_1955151.jpg

まだまだ続きますよ。。。
今キルトに出会えてよかったとまたまた 感じているこのごろです。

   
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-20 20:00 | 日々のつれづれ | Comments(0)


もうすぐに。。。。

毎日

何かしらバタバタしております。

クリスマスも近くなりました。そろそろ現実的なものを注文の方

取りおきの方がいらっしゃいます。

クリスマスソングも聞かれるようになりました。

大特価のあったか商品が沢山あります。是非 お買い求めを。。。。。
a0111077_16552759.jpg



昨日はお店を今年最後のお休みにさせていただきました。
とはいえバタバタしておりましたが。。。。
今年最後のキルトにも 行ってきました。
顔を合わせるのも最後の方が沢山で。。。。それぞれ慌しさが感じました。
歳が明けたら  またまた私にとって戦争が始まります。
来年から又仕事が増えたので  今からエネルギーを蓄えておかないと。。。。

  今年も2週間がんばりましょう。
お買い物お待ちしております~  風邪ひかないでくださいね。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-18 16:56 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧