ひろ夢の部屋


<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧



台風静かに逃げて。。。。

台風接近

嵐の前の静けさでしょうか。。。

被害の無いことを願っております。

昨日の秋季高校野球も西部地区が4校残り 松江球場で熱戦でしたね。。。

応援しておりました。

今日は雨のため順延のようです。。

昨夜は山口県からのユニホーム1チーム昇華加工でした。

工房も広くなり  とっても仕事もやりやすくスムーズに はかどりました。

お客様学校も 鳥取 島根も残り 気持ちよく遅くまで仕事をしました。。。。
003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-30 09:53 | 日々のつれづれ | Comments(0)


や~れやれ

朝から多忙で

今やっと落ち着きました。

二チーム刺繍加工終了しました。。。
a0111077_19414298.jpg
a0111077_1942061.jpg

スッキリしました。
工房も広く かたずいて  仕事もしやすくなりました。
グラブ工房も  良い感じ 沢山の県外あちこちから 修理物が届いています。
頑張ってくださいよ003.gif

職場体験も3日間が終わり

わたくしも 解放されました。
3日間で沢山の色々な仕事を経験したように思います。
外から見たのと実際に 沢山の仕事があり どのように感じたでしょうか?
昇華加工 刺繍加工 グラブ修理 スパイク修理 配達 荷物の整理など。。。。
ほんと  沢山することがあるんです。。。。
明日からまたマイペースで 頑張ります。

日曜日は地区民の予定
雨模様の予想。。。せっかくの  子供達楽しみにしているのに
天気にな~~れ058.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-28 19:54 | 日々のつれづれ | Comments(0)


忙しかったよう。。。

今日も
朝から忙しい1日でした。

最近グランドゴルフのお客様も毎日  見えます。

在庫も沢山置いています。。。ぜひどうぞ

工房では刺繍加工  沢山たまりました。。。。
a0111077_1925569.jpg

a0111077_19262822.jpg


職場体験の生徒も

毎日いろいろなことを経験しております。
今日はスパイク修理
わたくしの 刺繍周りのお手伝いなど。。。
午後はわがとこテレビから 工房で働いているところを取材を受けておりました。
カメラマンも職場体験のの生徒
a0111077_1932176.jpg

上手にしゃべってましたよ。。。。。
明日は最終日
  慣れない事を 毎日生徒なりに頑張っております。
  少しでも良かったと言ってくれるように ババも003.gif頑張ります。

  先日の平田中の生徒3人  先生からお礼の手紙が来ておりました。
  返事を受け よかった~と思います。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-27 19:40 | 日々のつれづれ | Comments(0)


ゼッケン

朝から
バタバタで。。。。

こんな時間になりました。
ラケットテニス用
a0111077_1334171.jpg

運動会用
a0111077_13343530.jpg

綺麗に昇華加工で入りました。


今日から
職場体験生徒が来ております。
運動会前とあり  石灰などの配達のお手伝いをしております。。。。
  3日間共に003.gif頑張りましょう。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-26 13:38 | 日々のつれづれ | Comments(0)


しかくまめ

昨日

しかくまめ(四角豆)と言う豆をいただきました。

それが

つい最近テレビで見た矢先でした。。。。
a0111077_10441737.jpg

切った断面
a0111077_10444456.jpg

友人いわく
さっと茹でて  胡麻和え 天ぷらにといった。。。
テレビもしっかり見ていればよかったが  まさかすぐ手に入るとは・・・・

レシピを見たところ何でもいけるようだ。
おひたし風にきって いただいて見た003.gif  
切ると えだ豆のような豆が入っている。
なかなか  003.gifいける。。。
サラダにも合う。
炒めても合う。

 今夜はおかずの一品にしましょ!!
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-25 10:55 | 日々のつれづれ | Comments(0)


腹立つ

今朝

時間3時半過ぎ

店のセンサーが。。。察知

鳴るではないですか~

1人で恐る恐る 携帯もって電気つけて

何にもそれらしきなし。。。。

布団に入るとまた鳴るの繰り返し

腹立つ  それでなくても寝つきの悪い私


  その 正体がわかりました。
 今朝掃除をすると  こいつが死んでいました。
 多分こいつ
a0111077_8455055.jpg

 蛾が死んでいました。

 やらやれ。。。。でした。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-25 08:48 | 日々のつれづれ | Comments(0)


模様替え

今日は

朝早くから 工房の模様替え。。。

頭の中で あ~やってこうやってと考え 

朝から1人で一気にやりました。

とっても同じ場所なのに  ひろ~くなりました。

  孫いわく

  また  おばあちゃん!! 移動 すきだね~  だって

仕事がやりやすいようにグラブ工房も

昇華加工も仕事のやりやすいように。。。。

   いい感じ003.gif

昨夜は寝れなくって 模様替えをずっと考えておりました。

  スッキリしていい感じになりました。
  また覗いてみて。。。。
  すぐ散らかす職人さんがいらっしゃいますけどね。。。003.gif
  らしがないです。。。。?出雲弁


パンク早期発見良かった~
 墓から帰って空気が少ないようで  お助けマンに電話。。。。
 よかった~  出先でなくって  車のことな~んにもわからん。。。003.gif
  
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-23 19:03 | 日々のつれづれ | Comments(0)


昇華加工

今日も

運動会の終わるのを待って

昇華加工でした。。。。
a0111077_19142952.jpg


次週は町内の地区民とあり ゼッケン ビブスの注文を頂き

揃ったところでみんなで昇華加工をしました。

高校野球も気になるところ  順当にお客様学校が勝ち進んでいる様子

梶谷選手も今日は本人もビックリの逆転3ラン。。。。。良かった良かった003.gif

明日の新聞が楽しみだ~

昨夜の巨人も感動しました~  久しぶりに感動し涙でした。。。。

   お疲れ様でした。

   明日も良い日でありますように。。。。。
003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-22 19:23 | 日々のつれづれ | Comments(0)


秋だな~

気持ちの良い朝

吹く風も爽やかで・・・・

今朝も

登校中の小学生 又野球少年

ニコニコと手を上げてくれた。

昨日と又別少年   おす!!  って感じ

うれしいです。。。。ババに手を上げてくれるから~

朝から気持ちの良い朝でしたよ。。

今朝は待ち時間に

    石川兄弟
    3人展
a0111077_13164661.jpg

に覗いてみました。
三人三様  すばらしい作品でした。
兄弟で作品展なんて  なんてうらやましい。。。。とってもすばらしいと思いました。
ちょうど
奥様がいらして夫婦展もしたら!!。。。。というと考えあるんですって003.gif

夢の夢だけど  私たちもいつの日か
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-21 13:25 | 日々のつれづれ | Comments(0)


野球大好き少年

夕方

信号待ちしていると

学校帰りの子供《小学生》が私のことが分かり

挨拶してくれた。。。

  この少年は野球大好き

  窓を開けて
  
    おかえり
    バット  お父さん!!  取りにこられたよ!!  というと
    ほんとうですか~  
 
    一目散に 003.gifにっこにっこで 小走りに走って帰りました。
    家までかなりの距離
    バットを手にして喜ぶ顔が目に浮かぶようでした~ 
    窓越しに挨拶してくれてとても嬉しい日でしたよ。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-09-20 18:10 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧