ひろ夢の部屋


<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧



終わったぁ~

良かったぁ~
昨日からの半袖Vジャン
とっても凝っておりまして なかなかでした。
a0111077_21291823.jpg
a0111077_21293525.jpg
a0111077_2129542.jpg
しかも真っ白  気を使います。
ミシン周りは常に綺麗に ほうき ちりとりはもちろん
濡れタオル ぞうきん ゴミ袋と
暇さえあれば作業場は綺麗にし作業するようにしております。
手もしょちゅう 濡れタオルで拭くようにし  白は特に気を使い手の指紋がないような感じです。。。。
完璧に綺麗に加工できました。
明日は
O君に出来たよ~と電話しよ・・・


 絶対に  おばさん も  できた!!っていうわ003.gif
おばさんの相手も良くしてくれるO君です。。。。

今日で今月も終わり明日から折り返しです。。。
振り返って忙しかったな~
よく働かされましたよ。。。。
又折り返しも仕事頑張って。。。体にも気をつけていきましょう
いよいよ高校野球も始まるし 楽しいことも待っているかも003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-30 21:42 | 日々のつれづれ | Comments(0)


暑い1日でした。

朝早くから
配達集金などバタバタ・・・
朝から外の温度計26度
嫌な時期になりました~

おまけに
午後は昇華加工 暑いのがハンパではありません
エアコン扇風機ダメ  そんな中で200度からのプレス機
30度を越していました~

ほんと今日は中も外も暑くてばてました。。。。
しっかり栄養も摂らないと 倒れます。。。
昨日の続でミシンも働いてくれています。
a0111077_18572756.jpg

白は気を使います。まだまだ個人名番号も入ります。
気が抜けない刺繍です

今日は疲れた008.gif

皆さんも暑い中お疲れ様でした。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-29 19:00 | 日々のつれづれ | Comments(0)


みんながハード。。。

毎日がとってもハード
わたくし  刺繍三昧です。
昨夜も急ぎ残業10時でした。
今日も朝からずっとずっと刺繍 刺繍。。。。
明日は納品OKですよ。

又昨日は遠くからわざわざみんな自転車で高校球児が
みんなでシャツを作ってくれました。。。。
しかもMSマークを入れるって・・・・勧めたわけではないですよ!!
嬉しいかぎりです。。。。
そんなことで毎日  元気を貰いながら一生懸命です。。。
a0111077_20282592.jpg

明日は先程サンプルを作って見たので 明日はスタートです。。。。
目先が変わると楽しいものです。
私の趣味のパッチワークと同じです。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-28 20:23 | Comments(0)


残念なことに。。。

今日は定休日
久しぶりにと昨夜から準備し楽しみにしていた教室がお休みと連絡が入り
がっくり・・・・
さっそく 仲間から次々と連絡が入り同様に残念でした。
仕方ありません。
病気には勝てませんから。。。
a0111077_13193958.jpg
a0111077_1320485.jpg

今日の為に昨夜あまり布を繋いで見ました。

少しゆっくりし  請求書でも書きましょうか003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-25 13:23 | 日々のつれづれ | Comments(0)


やっと完成しました。

ホッとしました。
a0111077_10103154.jpg
a0111077_10104586.jpg

二月から始めてやっとです。最初からいきずまっていた作品になりました。。。
この作品は間色んなことが沢山有り 楽しめませんでしたね。

次の作品は 妹作品に挑戦です。。。
楽しんで出来たら何よりですが。。。


高校野球も対戦相手も決まりいよいよですね。。。
楽しみですね003.gif

爽やかな朝を迎え  今日も刺繍加工が山付いております。
明日は定休日  久しぶりに皆さんに会いにパワーをいただきに行こうかと
思っておりますが。。。
元気になったおばあちゃんにも会いに
忙しくお見舞いにもいけなかったので 顔を見にそして元気を貰いましょうか!!

刺繍頑張ろう。。。。私がやらねば誰がやる  がんばれがんばれ
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-24 10:23 | キルト作品 | Comments(0)


忙しい一日でした。

今日は朝から一人ぼっちで
忙しい忙しい・・・
こんな時に限って ホワイトライン急いで10対とか5対とか・・・
余裕を持ってくださいね~

バタバタ目がまわりそうでした。
加工物も沢山
a0111077_23484075.jpg

今年もカラフルなシャツ
a0111077_23492317.jpg

先程 昇華加工も終えました。
沢山の仕事を終え ホッとしているところです。。。。

いよいよ明日は高校野球の抽選日
野球バカ息子二人もそわそわでしょう。。
もちろん私もドキドキです。
     明日が楽しみです。

今日もお疲れ様でした。感謝感謝003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-22 23:58 | 日々のつれづれ | Comments(0)


大変な経験をしました~

早朝より
松江の中学校へ授業の始まるまでの時間にと
皆で
集金に伺いました。。。お世話になりました。。
とっても
生徒に気になることが 誰一人と朝の挨拶がありません。
こちらから挨拶をしてやっと返ってきます。
元気な挨拶がなくがっくりの生徒達でした。。。。


そして
帰路  大変なことが007.gif。。。。
皆さん絶対に経験ないと思います。私も絶対ありません。。。

あっ

ガソリンがない

スタンドがない

先に見えました008.gif  そこまでが。。。。。。。。。

途端に 止まった~~
   行って来てごいた~021.gifもぉ~なんだで~
   親子の会話わかりますでしょ!!

通勤ラッシュに私はとぼとぼと歩いて。。。。007.gif助けを求めに

かっこ悪い~何とかスタンドまで行きましたよ・・

こんな早朝からの大変な経験をしました。

本人笑っております。いい思い出になったの~ですって!!やだよ  こんなこと二度と

皆さん気をつけましょうね。。。。早め早め


昇華加工  首後にピンク糸で可愛く個人名を入れて終了
a0111077_18162732.jpg

こちらもミニバッグ綺麗に入りました。
a0111077_18174229.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-21 18:25 | 日々のつれづれ | Comments(0)


お疲れの日でした。

とっても
精神的にお疲れの日でした。。。。
頭の中を整理しないと沢山の仕事が詰まっております。。。
そんな中
今日は午後癒しの海ちゃんが来てくれました。。。

とってもおりこうさんで お留守番が出来ました。




もうすぐ完成そこまで
a0111077_1910970.jpg
a0111077_19102174.jpg

最後2センチの周りを付けて完成
長かった  2月から始まり忙しく夜も針を持つ力もなく
やっとでした。今年は春先からずっとずっと仕事に追われ 
今やっと少しずつ手仕事の時間が取れるようになりました。
沢山の思い出が(完成までの)詰まった作品になりました。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-20 19:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)


良かったね~

いつも

お世話になっているお客様・・・

子供さんが球児

つい最近骨折をし ずっとずっと気にかけていました。

この時期のケガが一番怖い・・・・

恐れていたことが 身近におきてしまいとてもショックでした。

両親の顔が浮かび  とても気になっておりました。

嬉しいことにギブスがはずれ  遠征に参加したようで

お母さんがお土産を持ってきてくれました。。。。

a0111077_191115100.jpg

二人で嬉し涙でございました。。。。001.gif

今週末にはいよいよ 抽選があります。毎年この時期 いろいろな想いが・・・・

楽しみですね。。。。

又ドキドキしながら  夏が終わります。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-19 19:18 | 日々のつれづれ | Comments(0)


土日は疲れます。。。

週末になると
孫達がお泊まり・・・
昨夜はお二人さん
トイレにはいけない
台所までいけない
隣の部屋までいけない
情けない宿泊人です。おまけに夜中帰ると言い出す始末・・
イケズの癖に情けない 頼りの男子です。

今朝も刺繍加工しながら沢山の洗濯掃除とさっぱりしました。
早くからのお客様
感謝です。。。。

  頑張りましょうね003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-06-17 10:48 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧