ひろ夢の部屋


<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧



頭悪い。。。。。?

この年になって

楕円形の型紙が取れなくって

昨日から四苦八苦・・・003.gif

円周率は  半径×半径×3・14とかなんとか。。。。

楕円形も分っていても今ひとつ私が必要とするサイズにならなく

困った。。。。

今後キルトには製図の出し方ポイント覚えなくちゃ・・・・

色々知恵を借りたけど今ひとつわかんない。。。

かばんの底です。

楕円形でも色々な形があるからぁ。。。

頭 002.gifわる。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-29 18:49 | 日々のつれづれ | Comments(0)


今朝も寒かったですね。。。

今朝も

一面が真っ白で良くみたら 霜でした。

気温があがりません。。。。

昨日は午後二時間幸せでした。

沢山 充電してきました。

ずっと針を持たない日が続き 反省の日々・・

昨日は沢山のパワーをいただきました。

いつも気を遣ってくださる先生。。。感謝感謝

頭の中 作りたいもので沢山です。
a0111077_17174368.jpg


この間ひたすら 繋いだ布たちで。。。。

あるものを作製しようと。。。

ワクワクしております003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-28 17:20 | 日々のつれづれ | Comments(0)


また雪ですね~



外を見てびっくり・・・・

また一面の雪 寒いですね~

今日は定休日です。

雪も降っているので寒くてまったりしております。

昨夜から夢中になった カードいれ
a0111077_9551564.jpg
a0111077_9552943.jpg

両サイドに入るので診察券からやたら多い店のカードを
a0111077_9554125.jpg

欲しい方あげちゃうよ。。。。003.gif


今日は夕方五時前から開けますので。。。ごめんなさいね!

待ったりのんびりしたいと思いますよ。。。

明日からまた仕事の為に・・・

続き  カードケース作りに没頭
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-27 10:03 | 日々のつれづれ | Comments(0)


カードケース


カードケースでも良し名刺入れでも良しのケースをミシンで作りました。
a0111077_20401720.jpg

最近やたらどこもかしこも カードだから

結構便利だと思うよ。。。。。

生地は 帯地かな?  着物かな? 妹から頂き物しっかりした布で出来上がりもいいですよ。。。

欲しい方どうぞ・・・・

沢山布があるので  飽きるまで作りますよ003.gif

わたくしのことですから・・・・
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-26 20:47 | 日々のつれづれ | Comments(0)


卒業記念タオル

可愛く出来ました。
a0111077_1639842.jpg

桜の花びらを中に入れました。
とっても可愛く出来ました。
バッチリですよ。。。。

平田中学校の採寸まだの方お待ちしております。
今日も採寸販売が続いております。

昨夜は久しぶりに針を持ち かばん完成
a0111077_16533063.jpg

持ち手をつければ ばっちり
喜んでくれるかな。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-26 16:55 | 日々のつれづれ | Comments(0)


今日も頑張っております。

昨日に続き
加工に頑張っております。
a0111077_1364599.jpg

今日は新たなチームのタオルに加工です。
昨夜は
家族総出で楽しく昇華プリント加工をシャツに入れました。
a0111077_1384938.jpg

卒業記念シャツです。
そして
もう一つチームは同じく卒業記念シャツ
紹介したいのですが卒業式が終わるまで秘密ということです。。。。
完璧でした。
前後ろに加工し・・・ステキな出来上がりみんなが出来栄えに感銘でした。003.gif
卒業式が終わりましたら又紹介します。

遅くまでの夜業でしたが出来栄えに皆満足でした001.gif

桜の花びらが来るのを楽しみにしております。
無理なお願いをしました。
   ステキにしたいから。。。。。ね。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-25 13:24 | 日々のつれづれ | Comments(0)


今日は刺繍加工

今日は

朝から卒業記念のタオルに刺繍加工に入ります。

枚数も多い為早目から進みたいと思います。
a0111077_10491510.jpg


春らしい 可愛いピンクで 気持ちも春です。

日頃何かとお世話になっている お客様の卒業生に送るタオル作製です。

中に桜の花びらでも・・・・と思っているんだけど。。。003.gif

さてさて

がんばらなくちゃ。。。。001.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-24 10:53 | 日々のつれづれ | Comments(0)


店内春です。

本当に忙しくなりましたぁ。。

てんてこ舞いって このことです。

何から手をつけてよいやら・・・・先ほど中学校の校章入れ刺繍加工が終わりました。
a0111077_16594671.jpg

これからたたんで 袋つめです。

この忙しいのを 上手く乗り越えなくてはと思っております。

採寸も続いており 販売も続いており

忙しくしております。

年よりは 頑張っておりますよ。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-23 17:01 | 日々のつれづれ | Comments(0)


春がたしかに・・・

とっても
花を見ていると幸せになります。
a0111077_19322298.jpg

大好きなひたむきな 寂しそうに品のある
大好きなクリスマスローズ
少しずつの太陽を浴びて蕾が大きくなりました。

部屋の苔球のもみじも新芽を出しておりました。
a0111077_19351257.jpg
a0111077_19352250.jpg

なんと可愛い。。。。
癒しですね~
いつまでも眺めていたいですね~

今日も頑張りましたね。
多分今 閉店前に
 賑やかな息子が立ち寄ることでしょう003.gif。。。

明日もファイト。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-21 19:41 | 日々のつれづれ | Comments(0)


あっという間に・・・

今日も
忙しい1日であっという間に終わりました。
山のような荷物が入り
袋詰め・・・
a0111077_18101228.jpg

今日までの注文つめることが出来ました。
平田中学校に入学の皆様
 お待ちしております003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2012-02-21 18:13 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧