<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

また荒れそうですね。。。。   

2012年 01月 31日

あっという間に今月も終わってしまいました。
振り返って何したでしょうかぁ~
昨日も定休日でしたが
相変わらず個々に用事がありバタバタで終わってしまいました。
しかも
閉めて電機落としていても来客001.gif感謝。。。

だるくてやる気もなく
早寝。。。。
a0111077_10131120.jpg

新しい布を見るとわくわく・・・
眺めて眺めてこれから変動・・


さぁ~
新しいカタログも次々入荷
今から模様替え片付けに入ります。
だらだらもいい加減にしないと 時間がもったいない002.gif
頑張りましょ。。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-31 10:18 | 日々のつれづれ

おつかれさま~   

2012年 01月 28日

今日

一日雪マークなのに穏やかで時折晴れ間の一日でしたね。

夕方には

はるばる遠くから先日の加圧のお客様ありがとうございます。

兄弟仲がよく とてもいい関係の親子です。

お母さんも穏やかな とっても子供思いの優しいお母さんです。

日頃上のお兄ちゃんは寮生活の様子

これだけで 立派だと思います。

高校から親元を離れ寮生活 沢山に得るものがあると思います。

とっても 加圧に関心があり 今後強くなることでしょう。。。。

春とともに野球人がわくわくしております。

私たちも夏に向けて頑張っている子供達に負けないように

頑張らなくては。。。。今日はとっても良い日でした。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-28 19:53 | 日々のつれづれ

昇華プリント   

2012年 01月 27日

今朝は
朝から息子二人と昇華プリント加工でした。
胸マーク セバン 両袖と加工しました。
とっても綺麗に早く出来ます。

そして
私のシャツにも店のマークを
a0111077_12452861.jpg

大好きなパープルで・・・とっても綺麗
大きさも自由に色も自由・・・
春から夏にかけ 華やかな色で楽しんだらいいかも
いろんなものに色々加工をし
楽しめたらとってもいいかも。。。。。

まだまだ
勉強中です。030.gif又ご一報くださいね。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-27 12:53 | 日々のつれづれ

職場体験   

2012年 01月 26日

二日間の職場体験も無事終わりました。

生徒はどうだったでしょうかぁ~

今日は目にすることのない 経験することのないグラブ修理のお手伝い・・・
a0111077_1821248.jpg


手伝いをしながら男同士

色々話をしておりました。

そばで聞いていてとてもジ~ンとする話をしておりました。

少しでも生徒に役に立てばと思います。

少しの時間でも自分を見つめなおす時間になったのでは。。。。

私も母親の立場になり少し話をしました。

昼も豚汁を出してやったり・・・・

先の長いこれからの子供達少しでも役に立てばと思います。

挨拶もお客様にもきちんと挨拶が出来・・

今までの職場体験で一番かもしれません。。。。。

あちこちでの職場体験 如何だったでしょうかぁ~
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-26 18:26 | 日々のつれづれ

銀世界   

2012年 01月 26日

今朝は大変です。

運転の方気をつけて。。。。

ツル ツルでございますよ。。。。

気をつけていってらしゃい003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-26 09:17 | 日々のつれづれ

マイペース   

2012年 01月 25日

今日は
職場体験で生徒が来ており 疲れました。
いつもマイペースの私・・・
気を使いました。
それだけ毎日のんびりマイペースか003.gif
でも
日頃掃除をしないところをこまめにしておりました。
そして
挨拶に関して 来客にはとてもハキハキと自分の名前など対応自己紹介しておりました。
今までで一番かもしれません。
これは明日最終なので ほめてやりたいと思います。
明日最後将来少しでも役に たてば  と気の付いたことを話したいな!!と思います。
明日は何しましょうかぁ~001.gif

今日寒い一日お疲れ様でした。
明日の朝はどうでしょうかぁ・・・・
凍っていなければ良いのですが。。。。。ね。
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-25 20:23 | 日々のつれづれ

寒いですね。   

2012年 01月 25日

寒い日になりました。
こんな中
今日から職場体験に来ております。
とっても暇な時期
こんな時期に職場体験でしょうかぁ~
寒いし外にも出れません・・・・
2月3月からですと 子供たちに出来る仕事たくさんあるのですが・・・・
今の時期任せる仕事がなくて007.gif
受けたからには 責任を持ってやりましょうか!!
私の子分ですね。。。。003.gif

久しぶりに向かった作品
a0111077_11143345.jpg

やっと ラインを書きしつけをかけました。
これから 仕上げに向けてキルトラインを入れていきます。
一つの作品に集中すると 嫌気が差すので時々横道をそれます。
頭の中作りたいもので いっぱいです。003.gif
楽しんでやりましょう。。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-25 11:18 | 日々のつれづれ

完成   

2012年 01月 24日

とっても寒い日ですね。。。。

風邪ひいていませんかぁ~

かねてからのかばん 持ち手が付いて完成003.gif
a0111077_11214325.jpg
a0111077_11222068.jpg

まずまず。。の出来

次の取り掛かっているのは昔話シリーズ
とってもわくわくしながら
裁断しております。
好きなパープル系の布で しめていきたいと 出来上がりを想像してわくわくしております。


Newスパイクが入りました。
展示したいと思います。是非ご来店を。。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-24 11:29 | キルト作品

完成近し・・・   

2012年 01月 22日

後1歩
a0111077_15182131.jpg

持ち手のみ・・・
今 東京国際キルトフェスティバル が東京ドームで開催されております。
なんと
キルト大賞に出雲市の石飛悦子さんが選ばれました。
a0111077_15312524.jpg
すばらしいことです。
身近にすばらしい方がいらっしゃいます。
是非機会あれば作品をお目にかかりたいな!!・・・と思います。

昨夜は
昇華の勉強会を兼ねた食事会
あれやこれやとやり終えたら 日にちが替わっておりました。
でも
ちゃんと今日も仕事ですから頑張っております。
お二人さんはコタツにもぐり寝てしまい 朝までぐっすり

明日から雪マークになっております。
あまり降らないことを祈っております。
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-22 15:30 | キルト作品

困っています。   

2012年 01月 21日

完成に向けて頑張っておりますが・・・
持ち手が上手くいかず今 あれこれ考えております。
a0111077_184740100.jpg

裏はアップリケ
a0111077_18515631.jpg

裏地も可愛く
a0111077_18532049.jpg

しかし
持ち手が上手くいかず 困っております~

完成に向けて今考え中・・・・

早く完成したいです。。。。
003.gif

今店では加圧体験中 3人お母さんと来ております。

遠いところからありがとうございます。

がんばれ。。。!!066.gif003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2012-01-21 19:01 | キルト作品