ひろ夢の部屋


<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧



ありがとう・・・

今日は
感謝の日でした。
午前中には 昔 平田高校で美術の先生でバスケットの部活動を持っていらした
北先生が・・・
元気~と覗いてくださいました。
当時は強くてそしてお世話になりました。
いつも
平田近場に来ると寄ってくださいます。
今日は
食事処 おかや
喫茶ベル  に絵の入れ替えに行ったそうです。
行く機会あれば 是非見てあげてください。。。。


そして午後は
OB会でいつも優しく 出迎えてくださった方がたずねてくださいました。
同級生8人で観光に訪れ  3人で訪ねてくださいました。
人がいない車がない平田に・・・・

またビックリなことが 千葉でパッチワークの先生をされている方も
ご一緒でした。
嬉しかったです。
2月のドームのキルト展に是非   といってくださった。
人のつながりって凄いと思いました。
これも全て  だんなさんのつながり・・・・
感謝です。
中原さん遠いところありがとう・・・・
いつまでもお元気で・・・・
今日は感謝です。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-29 17:48 | 日々のつれづれ | Comments(0)


紅葉きれいですよ~

今日は
定休日ですが・・・
配達やらバタバタ・・・
昼前から急きょ
奥出雲方面に配達に便乗しました。
途中の山々は とっても紅葉が最中でした。
亀たけは始めて・・・
道の駅でこんにゃくを
今夜のおかずは刺身こんにゃくです。
昔懐かしい味です。
a0111077_19532390.jpg
a0111077_1954134.jpg

次回は甘酒が欲しい・・・
多分懐かしい味かも・・・
とっても良い日でした。息子ありがとう。。。。。

夕方はお客様熱い野球談議が始まっておりました。
野球馬鹿のお二人でした。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-28 19:58 | 日々のつれづれ | Comments(0)


ポーチ

はぎれを繋いでポーチ
a0111077_17405431.jpg

裏は
a0111077_17411632.jpg

中布は緑色で・・
a0111077_17423291.jpg


続は今夜布とにらめっこ・・・
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-27 17:44 | キルト作品 | Comments(0)


お客様は神様・・・・

ここの所
へこんでいる私に
今日は
元気をもらうお客様が次々と・・・・
やはり
お客様は  神様・・
懐かしい顔のお客様
いつものお客様
やはり
毎日来てくださるお客様に元気をもらっています。

昨日はずっとずっと思っていた 店の模様替え・・・
思い通りに なってホッとしました。

寒くなりホッと商品が揃っておりますのでお出かけ下さい。
11月も終わりです。
ラスト12月元気に003.gifしっかりがんばりましょうね。。。。
a0111077_16221625.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-27 16:22 | 日々のつれづれ | Comments(0)


初めての合せ柿に・・・

今日は

この忙しく疲れているのに

先日の実家の柿を 合せ柿に挑戦

初めての体験です。凄く簡単・・・・

所要で来た知人にお願い・・・

全てやってくれました。

言われるままにお手伝い・・・・
a0111077_17441215.jpg

これで 1週間お待ちを・・

楽しみです。

これで

外孫妹達が喜びます。

あいにく我が家の孫は柿ダメな子供達です。002.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-25 17:49 | 日々のつれづれ | Comments(0)


やっと

朝から
目の回るような忙しさ・・・
今日は一人で走り回りました。
どうにも付かず 松江から お助けまん
やっと一息つきました。

今日納品があり間に合いました。
刺繍 タッグとり 包装と・・・
疲れました。

おつかれさん・・
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-25 15:54 | 日々のつれづれ | Comments(0)


寒いのもいや・・・・

いっきに
冬将軍が近ずいております。
冬独特の風が  ヒュゥ~ヒュゥ~いっております。
日のくれるのも早いし  寂しくなります。
昨日は孫二人を連れて実家に・・・
a0111077_10504496.jpg
a0111077_1051368.jpg

柿が豊作で・・・
子供の頃植えた木が今なり放題・・・・

昨日今日と刺繍加工です。
a0111077_10563573.jpg

ネックウオーマーです。
寒くなったから急いでいます。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-24 10:57 | 日々のつれづれ | Comments(0)


嬉しい電話

先ほど

埼玉のNさんから電話が・・・

ついこの間 OB会があったそうです。

その席で 私たち夫婦のことが話に出たそうで・・・・

嬉しかったですね~

懐かしかったですね~

NさんはOB会に出ると いつも隣の席に座り

田舎者の私たちを

よう出てきたな~    と山内氏も同じやさしくしてくださいました。

嬉しい懐かしい電話でした。

来週月曜日には島根の方に観光にいらしゃるそうで

突然ながら驚きです。

火曜日には店の方に来るという電話でした。

いつまでも忘れず声を掛けてくださり感謝です。

お会いできるのを楽しみにしております。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-22 18:48 | 日々のつれづれ | Comments(0)


地震

昨夜は
ビックリしましたァ・・・

あっ  また 007.gifめまい めまい・・

地震でした。

ラジオが速報を言った時点で 

もう  グラッ グラッ・・・構えましたァ~

久々の地震で 怖かったですね。。。。

入り口の探知機は やたらピンポンピンポン・・・なりっぱなしでした。


昨日はキルトに行かせてもらい 

韓国行きの作品が間に合わない方

そして仕上げのしてない方

始末のしていない方

まぁ  私から見たらあきれました。

最後まできちんとして 責任を持つべきと思いました。

皆が仕事をしており 私も夜の数時間しか出来ない身

仕事のせいには できないはず・・・・

皆が仕上げのお手伝い  当の本人は仕事でいらしゃいません。

スタッフの方イライラが伝わりました。


夕方の飛行機便で韓国へ飛び立ちました。

自分のことは最後まで責任を持って 全てのことにいえます。

頑張りましょうね。。。。。

幸せの1日でした。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-22 11:17 | 日々のつれづれ | Comments(0)


ソフトバンク 万歳

昨夜は
久しぶりに野球に興奮しました。
実は
本当は巨人ファンですが・・・
なぜか
ソフトバンクに熱が入り
今回応援しましたァ・・・・
カッコイイ 可愛い選手が沢山・・
よかった!!よかった!!

野球はおもしろいわ。。。。。


昨日は
a0111077_9482952.jpg
綺麗なピンクの刺繍糸で加工しました。

残り革 使わなくなったセカンドバッグで小銭入れ ポーチなどを
合作しましたよ。。。。
パッチワークと同じです。
捨てるものありません。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2011-11-21 09:46 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧