ひろ夢の部屋


<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧



止まらない咳

最近ずっと咳も止まらず
さぁ・・・寝ましょ と思うと咳が出始め止まりません
体力消耗します。
買い薬では一向も直らず
とうとう病院に行きました。
これで 良くなるでしょう・・・

朝から外バタバタしたら 汗びっしょり
何を 世話やいたかのような汗・・・です。

今年も初物 多伎いちじくを まさちゃんが持ってきてくれました。
a0111077_12124940.jpg
毎年 好きなことを知っていて持参で立ち寄ってくれます。
相変わらず愛嬌があって可愛いです。
もういい青年ですが。。。。
   003.gifありがとう
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-30 12:10 | 日々のつれづれ | Comments(0)


なんやかんや・・・・

今日から2学期が始まり
朝から活気があります。
元気良く店の前も ランドセル姿で登校する姿が久しぶりに見ることが出来
活気が戻りました。

昼過ぎ
汗びっしょりになり帰ってきました。帰ってくるなり
お茶をがぶ飲みしておりました。
二人とも忘れていったようです。
まだまだ 残暑厳しいので熱中症にならないようにしてほしいものです。

夕方キルト大好きなお二人さんが作品持参で
お二人さんは仕事もなく 毎日キルトを楽しんでおられます。
幸せでうらやましく思いました。
お二人さんもキルトの出会いもごく最近で・・・・
皆  色々なきっかけがあり 互いに情報交換をしたり パワーを頂いたりして
ずっとずっと楽しめたら この上ないと思っています。
早く集中したいのですが・・・・
気分が乗りませんのよね~  今日のお二人さんに圧倒されたのですが・・・
人生のだい・・だい・・先輩ですが。。。。
   頑張らねば。。。。007.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-29 17:31 | 日々のつれづれ | Comments(0)


みんな元気

昨夜は
Gさんの企画 年1度の食事会
50代 60代 70代のババ会でした。
でもみんな元気でおしゃれ
また
来年会えることを楽しみにしています。

明日から学校が始まります。
ホッとします。
2学期は少しでも解かる子供になってほしいわ。。。
子供らしく口答えしない 常識のわかる言わなくても解かる子供に・・・
夏休みで小さな子供に口答えされて ストレスだらけです。
情けないことです。

たった少しのお供えほどのご飯が食べれず
腹が立ってさっさと片つけましたぁ~
毎日 こんな格闘でした。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-28 17:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)


静かです・・・

今日は
朝から暑いですね・・・
夏休みも終わるとあって 子供の姿が見えません・・・
どこの家庭も
宿題   研究 感想文など・・・
ラジオで言っておりましたが  今親が手出し口出しで大変でしょうと・・・・
本当に今日は子供の姿を見ません
追い上げですね・・・

今日はチキンラーメンの誕生の日ですって
チキンラーメンの食べ方を今日は色々やっております。
いつまでたっても飽きないチキンラーメン食べたくなりました。
カップヌードルライスがあるんですって・・・

皆さんはどんな思い出がありますかぁ・・・003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-27 13:54 | 日々のつれづれ | Comments(0)


初収穫間近

トマトがやっと色つき始めました。
a0111077_1711356.jpg

背丈は私以上
やっと実が付いていろつき始めました。
いろんな方に気に留めていただいて
やっとトマトが・・・・
ピーマンは毎日のように収穫し 焼いたり炒めたり 頂いております。
a0111077_1742310.jpg

来年は青葉が欲しいな・・・・

八月も終わりに近ずき 夏休みも終わり ホッとしています。
毎日昼ご飯の準備 けんか賑やかなことでした。
何一つ私のことなんか聞き入れてくれず 仕事しながらの正直言っておつかれさん
たぶん感謝の言葉があるでしょう。

あると思ったらまちがいかな。。。。。

明日は女性10人男性1人の毎年恒例のお茶会 ・・・
七夕さんのようで1年ぶりに顔を会わす方ばかり 同じ市内にいても会わすことが
まったくない方ばかりで 
明日は是非 スッキリして会いたいと思っているのですが・・・
すっきりしません。
だら~としております。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-26 17:22 | 日々のつれづれ | Comments(0)


どうでもいいこと

島田紳助・・・どうでもいいこと
あれだけテレビに出ていると知らない人いませんよね・・・・
前から偉そうにしているので好きではありませんでした。
まだまだ大変なことがあるような気配ですね。

盆明けから体調が悪くて
頭痛 肩こり
キルトを始めてから肩こり知らずだったんですが
キルトをする気持ちにもなりません
a0111077_130040.jpg

韓国の方
a0111077_1305733.jpg

そして私
a0111077_1312415.jpg

全体の予定
a0111077_1322341.jpg

思うように進まずでいます。
一応夜になると眺めるのですが眺めて終わりです。
早く
肩こり頭痛治りたい・・・・・
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-25 13:06 | 日々のつれづれ | Comments(0)


おつかれです。

今日は
昨日と変わり暑い1日でした。
なんやかんや・・・忙しく終わりました。
刺しゅう マーク加工など・・・・

先ほど
お母さんが洗剤をお買い上げ
まだ中学1年生 自分でユニホームなど洗濯するんですって・・・
驚き・・・・靴下は風呂場でゴシゴシやっているんですって
洗剤くらい買ってあげらんと・・・・とお母さん
泥スッキリを
a0111077_19263210.jpg

今どき 珍しくありませんか?
知らないのは私だけでしょうか・・・偉い・・・とほめてやりました。

今日の夜ご飯は外孫さん
またまた豚肉の味噌付け『食べる人違うから』モロヘイヤのおひたし 味噌汁でした。
今日も
無事に終わりました。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-24 19:34 | 日々のつれづれ | Comments(0)


あったかそうめん

今日の

夜ご飯リクエストにより

あったかそうめん 豚肉の味噌付け つる紫のおひたし 綺麗に盛り付けをし

綺麗に食べてくれました。

部活が午後の場合は11時15分頃に出る為

それに合わせて昼ごはんのため

夜ご飯はお腹も減り美味しく いただきました。

気温が少しさがると あったかそうめんも美味しくいただけます。


今日は咳が出て咳き込んでおり
午後は熱っぽく だるかったです。
気温が下がって 体調が悪くなります。気をつけましょうね・・・・

つるむらさきってこんな葉っぱ
a0111077_2125141.jpg

いったい畑でどんな風になっているんでしょうか?
Gさんいつも沢山 持ってきてくれます。
おひたししか料理方法わかりません。。。。
最近いろんな野菜が登場しますね・・・・
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-23 20:06 | 日々のつれづれ | Comments(0)


完成に向けて

良く降りますね・・・

涼しくなり本格的に完成に向けて
a0111077_7173556.jpg

韓国交流キルト
韓国の方との交換しながらの作品つくり

やっと繋ぎ始めました。
12月韓国において展示会を予定されています。
それまでに完成しなくては・・・
時間があるようですぐやってきます。
早めに進めないとまたまた追い詰められますので・・・
楽しみながら考えながら繋いでいこうと思っています。


こちらでも展示する機会があれば是非みていただきたいな!!と思っています。
みんな作品が違い 韓国の方の手によって又変わり 仕上げを自分達で完成させるという
面白いアイデアになっています。


涼しくなって最近咳に悩まされています。
皆さんも気をつけてくださいね・・・

今日も1日雨のようです。中仕事でがんばりましょう。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-23 07:32 | キルト作品 | Comments(0)


模様替え

昨夜は

気分転換に模様替え

秋の気配がするので 部屋も少し秋らしく気分を変えて

これからの季節キルトには良い季節・・・・

今日は

店 定休日です。

気持ちだけの休み・・・午前はバタバタ

午後は2時間 いつも心配気にかけてくださる先生にお会いできるのを楽しみに出掛けます。

沢山パワーを頂き又仕事に頑張ります。
[PR]
by hiromunoheya | 2011-08-22 08:43 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧