<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

早いものです。   

2011年 01月 31日

雪で始まり雪で今月も終わりです。
今朝も早くから
みんなに感謝を沢山もらいました。

大野町のFさん早くからありがとう・・・・

一株ずつ袋入り

a0111077_13483222.jpg
a0111077_13503143.jpg

大雪の中を持ってきていただきました。

美味しい 醤油で食べてね~といただきました。

早速昼ごはんに美味しくいただきましたよ。

漬物は私には離せないもの・・・・

昆布 大根 にんじん イカなどはいっていました。

朝から感謝 感謝の連続でした。

明日から二月

太陽さんが出ますように・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-31 14:02 | 日々のつれづれ

寒いな~   

2011年 01月 30日

毎日
雪 雪
a0111077_19152897.jpg


積もりました。

今月も明日で終わり

年末からの雪で もう終わりにして欲しいかぎりです。

早く春が来て 暖かくなってほしいですね・・・・

明日の朝が怖いような勢いで降ってております。
a0111077_19194417.jpg

巾着完成
色々作りながら考えることが沢山でした。
発見が沢山ありましたよ・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-30 19:22 | 日々のつれづれ

ご当選??   

2011年 01月 29日

ご招待状
ご当選おめでとうございます
a0111077_1624815.jpg
a0111077_163478.jpg



年末31日

市外に買出しに出かけ閉店間際

応募したのが当たったようです。

行けたらいいね・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-29 16:08

今夜のおかずは?   

2011年 01月 28日


今夜の孫娘達との夜ご飯

先日ヤングママに

すき焼きのたれで
   大根煮てごらん!!美味しいよ~~というので

沢山種類のある中から 買いました。
a0111077_19294989.jpg

すき焼きのたれなんか買うこともなく
まぁ~いい味
a0111077_19314859.jpg

これに限りますよ!!

醤油 砂糖 だしの素で味付けより ほんと美味しい

おまけにうどんも煮てみました。

最高 いいお味でした。003.gif

知らないのは年寄りの私だけ・・・・だったかな!!

孫達も沢山沢山食べました。
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-28 19:38 | 日々のつれづれ

太陽さんはいいですね~   

2011年 01月 28日

今日は
太陽が陽をあてています。
いいですね~
始まりました。
学納品の刺繍が・・・・
もくもくとやっております。

そんな中 素敵な おばあちゃんと初メール
90歳の可愛い お洒落な大先輩と・・・
絵文字あり・・・・
嬉しかったです。
無理しないで二月には逢えるといいです。
介護をなさっているので大変なようです。
互いにストレス発散に先生に会いに行きましょう・・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-28 12:48 | 日々のつれづれ

今日も雪   

2011年 01月 27日

寒い毎日
今日も風邪が入らんように頑張りましょ!!
今朝は松江の
N君のチームのコート 刺繍加工です。
a0111077_10364623.jpg

裏には財布いれ 携帯入れ 付き
a0111077_10375113.jpg

かっこいいです。

ワッシャー加工(しわしわ)とっても暖かく デザインもグーです。
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-27 10:42 | 日々のつれづれ

雪ばっかり・・・・   

2011年 01月 26日

外に出たら
白くなっています。
a0111077_2052258.jpg


こんな中 明日平田高校 スキーですって・・・

お母さん方 寒さ対策でトレーナー 帽子などお買い求めでした。

風邪ひかないでぇぇ~

 また夜が来ました。003.gif
a0111077_19472482.jpg

 初めての挑戦・・・・
a0111077_19481965.jpg

 昨夜は一晩中
 はぎれを
  ごそごそ布選びをしました。

     楽しみです。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-26 19:53 | 日々のつれづれ

寒い毎日です。   

2011年 01月 26日

毎日毎日 寒いことです。
a0111077_14593968.jpg

孫息子
こんな格好で 鼻水たらして 帰ってきました。
今 風邪が入ると思います~~

ホントに心配をよそに 
おっさんシャツを着て・・・・・
003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-26 15:04 | 日々のつれづれ

寒いな~   

2011年 01月 25日

またもや雪
もぉ~
いいってば~
早く暖かい春を待っているのに・・・・
当分雪マークですね・・・・
そして
こんな時季 インフルエンザ・・・・今朝の新聞を見てください!!
あちこち 学年閉鎖 学級閉鎖ですよ・・・
気をつけましょうね。

     昨日は定休日
   午前は店のことをバタバタ
 午後はキルトに二時間   幸せでした。
 眠りに入るまで幸せな気分でした。
a0111077_8103533.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-25 08:11 | 日々のつれづれ

はかどりましたよ・・・   

2011年 01月 23日

昨夜は孫娘長女がお泊りでした。
いつも
ラジオを聴きながら手仕事をしているのですが
昨夜は楽しくおしゃべりをしながら手仕事も楽しくはかどりました。
ポーチ四個出来ました。
a0111077_13105788.jpg
a0111077_13111465.jpg
ラジオも孫のお気に入りの歌ばかりでした。
鼻歌で・・・003.gif

そして今朝は
久しぶりにふらたの息子が
仕事帰りに元気な顔を見せてくれました。
近況報告しながら
コーヒータイムでした。
063.gif顔を見て安心しましたよ~

 インフルエンザが平田も流行っているようで
 まず 手洗いですって・・・・・
 今朝内科の先生がお話しされていましたぁ・・・・
 皆さん 外から帰ったらまず手洗いを・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2011-01-23 13:19 | 日々のつれづれ