<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

良いお年を迎えてください   

2010年 12月 31日

今年もあと数時間となりました。
最後に大雪となり寒い年越しになりますね。
体調に気をつけて良い年を迎えてください。

どうやら今年の正月は体調も良いようで
ゆっくりとした時間を過ごしてます。

今年一年を振り返ってみると
やはり皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

定期的に店に顔を出してくれる人たち。
キルトの先生や友達。
日ごろお世話になってる恩人。
やはり私は周りの人に支えられてるなと思いました。
皆様の幸せが私の幸せでもあります。

新年もどうぞ宜しくお願いします。
a0111077_2140508.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-31 21:43 | 日々のつれづれ

銀世界   

2010年 12月 31日

びっくり・・・
朝外を見てびっくり・・・
a0111077_9315195.jpg

これから

最後の仕上げ

茶碗蒸しを作らねば・・・・

店まで運転怖かったです。

視界は悪いし積もっているし

皆さん  のろのろ運転です。

今日一日

気をつけて運転を・・・・・

さぁ~ 奮闘しますよ!!

帰れなくなります。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-31 09:39 | 日々のつれづれ

今日もおわりましたね・・・   

2010年 12月 30日

今日も寒い一日でしたね・・・
朝から墓と仏前のお花の新しいのに替えてあげたり
綺麗に掃除をしたり すっきりしました。
雪のちらつく中 冷たかったです・・・

寒い中沢山お参りしていらしゃいましたよ

買出しを終え 茶碗蒸しの準備に入りました。

明日蒸すだけ 今年は段取りいいですよ~003.gif
煮しめも一通り作りました!!

今年はばっちり・・・・

茶碗蒸しにしても煮しめにしても 儀母のお手伝いをしながら覚えたものです。

奈良漬けもそうです・・・・・・・料理が上手な儀母でした。

魚をさばくのも教わりましたね・・・

娘も良く儀母に教わったものです。天国で褒めてもらって喜んでいるかも

ちゃんと秘伝してますよ。。。。

   今日お疲れさんで

  息子と食事にでかけたのですが

  お隣の席の娘さんの行儀の悪いこと・・・

  箸の持ち方は変 ご飯茶碗の中に指を入れて持ってるし

  まつげもとったわ022.gif・・・・

  親のしつけが悪いから大人になっても直らないわ・・・

  孫にもいつも口うるさく言うのはこのこと

  お隣に嫌な娘さんが座って気になって気になって・・・

  いらいらした食事でした。

  スタッフは笑顔の可愛い娘さんばかりでした。
  美味しかったのと 笑顔のスタッフのお陰で

    笑顔で ごちそうさまでした~~と
  声を掛けて出ました。003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-30 21:05 | 日々のつれづれ

終わりました・・・   

2010年 12月 29日

いよいよ今年度の仕事を終えました。

今朝は早くから

高校に配達 力仕事でした。

店も大移動・・・・模様替え 願いが叶った・・・・

   間うるさい孫の食事の世話も・・・・042.gif

一気に模様替えも終え すっきりしましたよ
003.gif
棚卸も一気におえました・・・・

早速夕方いつものお客さん
 スッキリしたね~さすが~・・・・
 褒め言葉 嬉しかったわ・・・でも疲れた

明日から新年を迎える準備をしなくては・・・
墓掃除 仏壇もお花も・・・年始の準備も
明けたら 儀母の三回忌も控えている 考えただけでも忙しくなるので 嫌になる・・・
体には気をつけて頑張らねば・・・

今日もお疲れ様でした。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-29 21:31 | 日々のつれづれ

いよいよ明日で終わり・・・   

2010年 12月 28日

a0111077_19403598.jpg
お陰さまで営業も明日で終わりです。
毎日孫三人うるさいことです。
明日はいよいよ掃除 
新年に向かい模様替えでもしようと思います。
振り返って無事に厄年も終え 感謝です。

キルトも色々作ることが出来ました。
a0111077_19411851.jpg
a0111077_19422674.jpg
a0111077_19444939.jpg
a0111077_19463754.jpg

まだまだ沢山楽しみました。
キルトのお陰で毎日仕事が出来たのかもしれません・・・
手仕事に集中して ラジオがお友達 
不思議にメガネなし 必要なしです。
ありがたいことです。。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-28 19:52 | 日々のつれづれ

年の暮れ   

2010年 12月 27日

何かと気忙しくなりました。
今日は
平田地方 老人の方が行方不明 そしてひったくりがあったそうで
なんか 警察の方が聞き込みに歩いたり ぶっそうなことです。
みんなが慌しくなり 気をつけたいものです。
店も棚卸 掃除と残っていますが
お客様もあるし手間もなくはかどりません・・・
一気にやりたいと思います。

そして
体調です。
気が抜けていつも寝正月になるので気をつけなくては・・・・
娘夫婦 次男夫婦が楽しみに しているのに・・・

本年も小さな店 年寄りがいつも店番で
おもしろくないのに 来て下さって ありがとうございます。
又来る年も 家族みんなで頑張りたいと思います。
松江店も同様にお客様に支えられて頑張ります。
年が明けると又すぐに 刺繍三昧の日々になります。
ラスト頑張り良い年を迎えましょうね。。。。。

  老人の方 見つかったかな~ そして犯人捕まったかな~
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-27 18:36 | 日々のつれづれ

2011カタログ・・・・   

2010年 12月 26日

今朝は
サンタさんをかたずけ いよいよ師走です。
2011
ゼット アシックスのカタログが入荷・・・
a0111077_1321090.jpg
a0111077_13214448.jpg
a0111077_13424935.jpg
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-26 13:31 | 日々のつれづれ

おつかれさま~   

2010年 12月 25日

サンタさんも無事に配達終わったでしょうか~

又来年もよろしくです。。。

今日は

雪のちらつく寒い日でした。

そんな中を

仕事の方もあり 又ご来店ありがとうございました。

孫六人と奮闘でした。

刺繍もあり 無事に今日も仕事終えることが出来ました。

今年も残す所わずかになり

感謝を込めて笑顔で終えたいと思います。。。。。

感謝セール是非この期間に・・・・おいでください!!
003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-25 19:49 | 日々のつれづれ

寒い朝です。   

2010年 12月 25日

おはようございます。
寒い朝です。
a0111077_8115194.jpg
皆さんの地域はいかがでしょうか~
今朝の店の前です。
今もちらちら雪がまいっています。
今年いっぱい雪マークですね・・・
風邪引かないように気合を入れて今日も頑張りましょうね。。。。
a0111077_8143537.jpg

今朝は両親が仕事で孫達が来ています。
一番下も もうすぐ二歳になります。
早いものです。
楽しく頑張りますよ003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-25 08:18 | 日々のつれづれ

クリスマス   

2010年 12月 24日

今日は
クリスマス・イブ
ここ最近めずらしい ぴったりの雪のクリスマス
a0111077_18521382.jpg

駆け込みの沢山のお客様ありがとうございます。
一息ついて
外は
真っ白に・・・サンタさんにぴったり
a0111077_18543669.jpg

卓球部の生徒達が可愛い雪だるまを 作って帰りました。
なんか
外で騒いでいるな~と思ったら雪だるまを作っていたんだ~!!
    ありがとう・・・・

今日も終わろうとしています。
沢山のお買い物ありがとうございました。
ラッピング 包装と忙しかったです。感謝です。

風邪など ひかれませんように・・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2010-12-24 19:06 | 日々のつれづれ