<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

お疲れさんでしたぁ   

2010年 09月 30日

やっと一つのチームの刺繍が終わりましたぁ
時間がかかりましたぁ

1日が早いです・・・・・
明日からなんと10月・・・・

早くありませんか・・・・感じるのは私だけでしょうか。今まで何してたぁ・・て 感じです。
秋は楽しいことが沢山 イベント 美味しい食材 果物 新米と・・・・

10月10日は子供達3家族で遠足の予定・・・孫達子供【大きな】達楽しみにしています。
しっかりそれぞれ仕事をして 楽しい遠足になるように003.gifしたいと思います。

各家庭作っていくものを決める予定です。
秋晴れの下でのんびりおにぎり いいですよ~~
a0111077_19574287.jpg

この8人も大きくなりましたよ・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-30 19:59 | 日々のつれづれ

バタバタでしたぁ   

2010年 09月 29日

今日は朝から皆がバタバタでしたぁ・・・
刺繍も沢山たまって 次々やれば良いのに エンジンがかからなくて
山のようになってから やるから大変 何もかもわかっているけどねぇ・・・・
a0111077_2035342.jpg

    まぁ・・・・これが私のペースなんだ・・・・
    夕方は孫の向かえ そして食事・・・・

       1日終わりです。
a0111077_2051238.jpg

     夜の私の時間はこれです。
    切って切って並べて眺めています。
    昨夜も12時でした。昼間はしっかり仕事をして夜はキルトがあるから頑張っていますよ・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-29 20:11 | 日々のつれづれ

元気もらったので~   

2010年 09月 27日

今日も秋晴れ
ごそごそしたくなる天気ですね~

   昨日は同級生から電話 玉造で小さなブテックをやっています。
   温泉街で素敵な場所で頑張っています。

   再会したときから互いにパッチワークを趣味でやっており 互いに
   刺激を受けながら 互いにパワーをもらっています。

   彼女も今年は孫の出産2人 葬儀 法事と次々と忙しくしている様子・・・・
   互いに励ましあって近くにいながら逢えないのを残念に思い・・・・

   話をしながら手が動かせたら003.gifいいね!!
   と言いつつ・・・・いつか又会えることを楽しみに・・・・

   沢山沢山パッチワークの話をしました。
a0111077_10312078.jpg

こんな感じにパーツを増やして
a0111077_10313397.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-27 10:36 | 日々のつれづれ

疲れが出ませんかぁ   

2010年 09月 25日

  ここ数日寒くなり 体調はいかがですか?
  ここ数日だるいです。
a0111077_16484557.jpg

  今日は義理の妹さん夫婦が新米を持ってきてくれました。
  ありがたいことです。
  今年のように暑い中 一生懸命作られたのを頂いて 感謝です。
  美味しく頂きます。野菜でもそうですが 私達は簡単に美味しく口にしていますが 
  大変な苦労があります。
  感謝を忘れず頂きたいと思いますね・・・

 今日はおでんですよ・・・・
 あったかいものが 美味しい時期になりました。
 半日ことこと 煮込みましたよ。
 孫達も沢山つまみ食いしましたぁ・・・・・003.gif
a0111077_174395.jpg

       気分転換に横道それて繋いで見ました。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-25 17:06 | 日々のつれづれ

今朝の寒さ・・・   

2010年 09月 23日

今朝は涼しさを越して寒くなかったですかぁ
昨日はエアコン 扇風機が活躍していました。

   昨夜は孫2人がお泊りで・・・・
   寝る順番でケンカ 結局ババがまん中で 治まり・・・
   朝方は寒くてえびのように丸くなっていましたね・・・・・
 
a0111077_1538215.jpg


       半袖から長袖に・・・
       一枚物ジャンバー 長袖シャツが入荷
       体育祭にぴったり かっこいいですよ・・・・
       これからの時期にあったらとても便利だと思います。
       サイズ カラーも揃っています。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-23 15:46 | 日々のつれづれ

いただきました~   

2010年 09月 22日

今日は十五夜 名月なのに雨で残念ですよね。

G夫婦に沢山の古布をいただきました。
大社にお出掛け・・・買って来てくれました。
a0111077_17304599.jpg

  布を見ると私の顔が チラチラするんだって003.gifありがたいこと
  お返しに何を作りましょうか?
a0111077_1734161.jpg

    Y アナの大好物 極細のポッキーを放送前に食べるとのこと・・・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-22 17:38 | 日々のつれづれ

秋の夜長   

2010年 09月 22日

昨夜は秋の夜長を大好きなキルトをやりながら満悦しました。
a0111077_1085915.jpg
a0111077_1091995.jpg

いつ終わるか分からない 作品にキルトラインを・・・・

    ラジオ大好きで
    巨人戦を聞きながら

    ホームラン打たれ 同点 又 クルーン025.gifやな予感・・・・
    坂本のホームランで勝ったぁ~~
        良かった良かった003.gif・・・・

山陰放送大好きで山根アナ 丸山アナ 大ファンでいつかはお会いしたいと思っています。
ホントおもしろくて 毎日 朝から夜遅くまで山陰放送はお友です。
日曜の夜も山根アナおもしろいですよ・・・・是非聞いてみて 山根アナそのままだと思う 多分【笑い】
ラジオは耳で聞いて手は動くから我には最高
秋の夜長 ラジオお友にキルト楽しみたいと思いますよ・・・・。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-22 10:31 | 日々のつれづれ

感謝 感謝   

2010年 09月 21日

今日も感謝しながら仕事を終えます。
19日は月命日 誕生日 彼岸 元気でしたら何歳??
おはぎをいただいたり お花をいただいたり 電話をいただいたり・・・・
感謝です。
今日も のんびりと仕事しながら 感謝を忘れたらいけないとつくずく思いながら
仕事をしておりました。

近所のお父さんお母さんと勝手に思っているご夫婦・・・ホントこのお2人には頭が下がります。今朝も6時過ぎに墓に行くとちゃんとお参りに来てくれていました。いつものことです。
家のこと お寺のこと 私のこといつも思ってくれています。
感謝感謝です。
この歳に なってもなかなか 人様に恩返しが出来ず・・・自分のことが精一ぱいでダメ人間です。
少しでも周りの見える人になりたいと思いつつ 今日は沢山沢山思う一日でした。

045.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-21 19:48 | 日々のつれづれ

定休日・・・・   

2010年 09月 21日

   あわただしかった連休も終わり
   彼岸の入り お墓参りされましたか・・・・

今日は定休日ですが来店の約束の方がおられ 今日は気持ちだけでもゆったりして店番しましょうか
タナゴ
a0111077_1253212.jpg

川えび
a0111077_12544066.jpg

レジ横にいる 飽きない 癒し系の川魚たち

  日曜日は地区民体育祭 トレパン シャツ 安くなっています。
  是非 お買い求めを・・・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-21 13:00 | 日々のつれづれ

三連休   

2010年 09月 18日

今日から三連休
なんのその・・・・仕事です。

   孫達も運動会・・
   毎日練習していたので 今日は張り切って頑張っているでしょう・・・・

       ちょっと気になっていることが・・・・
       吹奏楽で寄付のお願いに・・・・・
       寄付 広告は断っているので断ったんだけど 私の性格悪かったと
       今も尾をひいている。

   寄付 広告はきりがなく みんなで線を引いている・・・
   又何かお役に立つことがあれば・・・・と思っている。

   夜は秋の虫達が大合唱…昼間も色んな虫達が 花草の中にいます。
   涼しくなり畳の部屋に移動 良く寝れるようになりましたね。

     秋の夜長…キルトの時季になりました。
     完成に向けてがんばらなくちゃ・・・・・
a0111077_9375313.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2010-09-18 09:41 | 日々のつれづれ