<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

運動会   

2010年 05月 30日

運動会に参加しました。
a0111077_19545479.jpg

ダンス 貸し出しリレーに参加
弁当も青空の下で 皆で美味しく食べたようです。
良かったね~ 物おじしない すずちゃんならばこそ・・・・



a0111077_2003191.jpg

これは数年前 木綿街道で 三時草(さんじそう)といって貰った物
三時になると花が咲くと言って頂いたもの・・・・何とつぼみがきています。
   どんな花が咲くでしょうか~  お楽しみに・・・
[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-30 20:05 | 日々のつれづれ

晴れてホッと   

2010年 05月 30日

今日は色々な地区 体協 小学校と行事があり 晴れて予定どうりにありホッとしました。
朝七時に 納品もあり・・・・雨ならキャンセル 納品できて良かったです。 

 又 来月は早々に総体があり・・・・バタバタです。
なかなかうまくいかないものです。最近はマーク加工 刺繍加工などがありそう簡単にすぐ納品は
難しいのですが・・・・お客様にはなかなか 分かってもらえない所があり う~んて感じです。

次男の小学校運動会で 我が家の孫次女 招待で喜んで行きました。
お弁当も作ってもらい ちょっと勘違いのような・・・・自分の運動会のような・・・・
   
 満面の笑顔で行きました。 貴方 は平田小だからね !!・・・・と念を押しました。。。。
a0111077_10255015.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-30 10:26 | 日々のつれづれ

また雨~   

2010年 05月 27日

今日もまた雨ですね。
寒いこと・・・重ね着したり半袖になったり体調もおかしくなりますよね。
今朝も総体前になり 朝からなんかバタバタ 荷物も三次まで取りに行く事になり
みんなバタバタ・・・・マーク取リ マーク付け 刺繍と忙しかったです。
気がついたら1時過ぎてました。久しぶりにふらたの息子が寄ってくれたのに 
バタバタしていて 悪かったと・・・・
今 反省 またゆっくりティタイム出来たらと・・・・063.gif

a0111077_17284955.jpg

まだやっています。
a0111077_17301232.jpg

周りを柄に沿って キルティング
夜になるとすぐ眠たくなるので進みません!! 困ったもんです。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-27 17:25 | 日々のつれづれ

毎日うんざり~   

2010年 05月 26日

また 今日も雨ですね!!
今一番良い季節なのに・・・・
カビが生えそう・・・・
梅雨時期に入りそう   

今年も何も手入れをしないのに咲いてくれました。
くんし蘭
a0111077_16451037.jpg

寒い時期は目の届かない場所に置き 知らん顔状態で毎年咲いてびっくりです。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-26 16:48 | 日々のつれづれ

良く降りましたね~   

2010年 05月 25日

ま~バケツでひっくり返したような雨が降りましたね~

a0111077_1223173.jpg

妹友人から可愛いブローチを頂きました。
とても手が込んでいます。友人は小物がとても得意です。
イベントにはいつも 可愛い小物を沢山出してくれます。
次回のイベントには是非 足を運んで見てくださいね。。。。。
[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-25 12:11 | 日々のつれづれ

雨~   

2010年 05月 23日

今日は日曜日の雨・・・・

あちこちでイベント 農家では田植え スポ少は試合 町内のソフトボール大会と

予定があったのに 後にも先にもないこの雨・・・・・


自宅近辺も木綿街道イベントなのに・・・

店も朝から静かに刺繍です。はかどります。
a0111077_1073873.jpg
a0111077_107534.jpg
a0111077_1083211.jpg
これも昔のかばん
[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-23 10:12 | 日々のつれづれ

昔のかばん   

2010年 05月 22日

懐かしい当時 本を見ながら作ったかばん
a0111077_221836100.jpg

今中袋として使っています。
とてもかばんの中がすっきり使いやすく 便利です。

 今日も刺繍三昧 そして納品物で忙しい1日でした。感謝 感謝
a0111077_2227394.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-22 22:27 | キルト作品

嬉しい話・・・・   

2010年 05月 21日

明日は近所のお世話になっているお父さんが本山参り・・・
健康でありますようにお札を持参し参拝をお願いに・・・


日曜日は木綿街道イベントがあります。

私にとって嬉しい話・・・三人の方から問い合わせがあったそうです。

いつも自宅を開放し妹グループと私の作品を展示 販売をさせていただいていました。

今年は忙しい時期もありお断りしました。

嬉しい限りです。

又来年は去年のように秋にイベントがあることを願っています。

又キルト談議が出来るのを楽しみに頑張って よい作品が出来たらな~と思っています。

何よりも嬉しい知らせでした。

a0111077_21164913.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-21 21:23 | 日々のつれづれ

ぼぉ~と・・・・   

2010年 05月 21日

昨日からぼぉ~としています。
だるい 気力がない 朝から体が重くやな感じ・・・・・今の時間ちょっと軽くなったかな~~
気分転換にと針を持って見るけど 気持ちが入らず進まず・・・・

孫娘が四つ葉のクローバーを取ってきました。
a0111077_19361891.jpg

願い事が叶うよ!! おじいちゃんに会えるかもよ!!だって・・・・・

昔の作品 ま~繋いで・・今ならもう少し考えて繋ぐのに。。。
a0111077_19312111.jpg
a0111077_19314537.jpg

当時はこれで満足003.gif
[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-21 19:33 | 日々のつれづれ

刺繍三昧   

2010年 05月 18日

あ~忙しかったです。法要の疲れもあり ポ~としながら何から手付けていいやら・・・・
とりあえず急ぐもの・・・・すっきしたいものから・・・
一気にやりました。続きはあした 暑いのもあり疲れました。

夕方には元気の良い若いもんが立ち寄りました。相変わらず声はでかいし元気はいいし
具合が悪くなったら家の中静かだろうな~ いつも元気をもらっています。

今夜はご飯抜きとか・・??すっ飛んで帰っていきました。003.gif
今日もお疲れさん    

今夜は少しちくちく針を進めてストレス発散・・・・・
a0111077_20581616.jpg

[PR]

by hiromunoheya | 2010-05-18 20:58 | 日々のつれづれ