ひろ夢の部屋


<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧



渋く出来た~

今日は午後からちょっとゆったりと店番をしながら仕上げに入りました。
a0111077_8424451.jpg

まあ いいかな!!
渋く 私好みに・・・・完成・・・
友人も来て久しぶりにゆったりしている自分を見て キルト会談をしながらコーヒータイムでした。063.gif
互いに色々情報交換をしました。
互いに欲張りで作りたいものが沢山あり 大笑いでした。

又仕事頑張りましょ・・・・・・・・・!!
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-30 08:51 | キルト作品 | Comments(0)


あいにくの風

今日は朝から風・・・時には雨・・・
高校野球 中学校 スポ少と試合をやっているのに大変 外野風に乗って飛んできますよ~
保護者の方も寒くて大変 寒さ対策をして応援してくださいね!!
a0111077_1017388.jpg


ちょっと気分が乗らない日々・・・
横道をそれてひたすら繋いで見ました。針を持ったらホンと落ち着く・・・不思議
不思議ついでに肩こりがなくなったんですよね・・・
パッチワークをやると余計に凝りそうなのが 不思議こらなくなったんです。
  指先を動かしているからかな~良かった良かった・・・・・

外の薔薇 先日植え替えした薔薇も沢山の可愛いつぼみをつけました。
今綺麗に色とりどりに咲いてくれますよ。一息入れるのに和みます。
a0111077_10295244.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-29 10:16 | 日々のつれづれ | Comments(0)


早いな~

4月は死ぬほど長いとか?・・・・っていうけれど
何が何が早い・・・・・
もう今月も終わり・・・・刺繍に終われ1日の終わりが早くあっという間に終わり4月も去っていきます。
明日から又春季野球大会県大会 ベスト16が浜山球場 松江球場であります。

皆頑張ってほしいと思います。
003.gif
a0111077_19524186.jpg
晴れるといいですね。
 
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-28 19:53 | 日々のつれづれ | Comments(0)


お団子

今日のおやつ
お団子
学校から 大きな声で・・・・おばあちゃん!!お団子・・
昨日からの約束でした。
皆が喜んで食べました。

a0111077_1941143.jpg
美味しかったと食べてくれました。
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-27 19:39 | 日々のつれづれ | Comments(0)


ポーチ

少しの酒袋のもらい物があり小さな布たちと繋いでポーチが出来ました。
a0111077_1594288.jpg

中もこんな感じ
a0111077_15102278.jpg

酒袋が硬いためしっかり出来上がりました。
この間頂いた花 名前?今日の気持ちの良い天気で可愛い花が咲きました。
a0111077_1514861.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-25 15:14 | キルト作品 | Comments(0)


大神楽

a0111077_12524041.jpg

毎年恒例の大神楽がやってきました。

皆でおさまりました。
a0111077_12541463.jpg


なかなか怖くて出てきませんでした。
1年が早いこと ・・・・・
お元気で又来年 お会いしましょう。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-24 12:58 | 日々のつれづれ | Comments(0)


結局は・・・

夜ご飯は 何も作る気もしないし 材料も揃わず 何かが足りないし

結局は
a0111077_1985163.jpg

こんなことに・・・

喜ぶは喜ぶは・・・

ま~すごい取り合い・・・欲張りの子 独り占めする子 アッというま・・・・

こういうことでした。おうちゃくしました。ババは・・・

a0111077_1921015.jpg

残り布を小さく繋いで酒袋と縫い合わせてポーチをつくります。
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-23 19:23 | 日々のつれづれ | Comments(0)


何にしようかな~

今夜のご飯何にしましょうか~

5人の子供がいます。

ちょっと一息入れて考え中・・・・

簡単で喜んで食べてくれるもの・・・・??

冷蔵庫の中を検索しましょ・・・・

明日は薔薇の寄せ植え クリスマスローズを頂いたので植えたいし・・・

やりたい事が沢山・・・・欲張りだからなかなか手抜きが出来なくて・・・・

a0111077_1742352.jpg
あれもしたいこれもしたい・・・
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-23 17:43 | 日々のつれづれ | Comments(0)


さむが~

お客さんとの会話・・・・
さむが~~ さむいね~~

昨夜から冬の夜のような寒さ 体調崩していませんか!!
薄手のジャンバーから 又厚手のジャンバーに・・・・

明日から春季大会が三会場で 始まります。
a0111077_192452100.jpg

寮生の背番号付けも終わって 生徒に渡っていると思います。
頑張ってくださいね。

沢山の刺繍物も今日 納品しちょっと一息・・・・
a0111077_19321014.jpg

   いつも気にかけてくれるふらたの息子が 差し入れ持参で覗いてくれました。
ありがとう・・・・風邪引かないように明日からの試合応援頑張って・・・・
   寝不足にならないように・・・・003.gif
 
   明日からの仕事頑張りましょう。今日はやる気がありません。ちょっとおつかれ
久しぶりに布でも眺めて リフレシュすることに。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-22 19:44 | 日々のつれづれ | Comments(0)


や~めよ

朝から立ちっぱなしで腰が痛い・・・・

や~めよ・・・きりがない・・・止める者がいない・・・

ゆっくり風呂に入って 明日に備えよっかな。。。。。

   終わり・・・019.gifや~めた
[PR]
by hiromunoheya | 2010-04-21 22:27 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧