ひろ夢の部屋


<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧



もらい物

a0111077_14212091.jpg
開けてびっくり 毛蟹
始めてみました。松江店のお客様よりいただきました。
お昼に子供達が沢山いたので皆でいただきました。
沈黙で黙々とa0111077_14194795.jpg食べていましたよ!
全身が毛で覆われていますね!!
ありがたいことです。美味しくいただきました011.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-31 14:24 | 日々のつれづれ | Comments(0)


早いな~

今日は30日1月が去っていきます。

日差しは暖かくて風は冷たい・・・中は寒い!!
1日1日を大切に過ごしたいと思っているのになんかだらだら・・・
1月は行く・・・よく言ったもんだと
2月は逃げる・・・3月は去る・・・と
日々前進 日々向上
  出来たらいいな~
a0111077_13261875.jpg

              きれいな花が咲くクリスマスローズ
a0111077_1328535.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-30 13:31 | 日々のつれづれ | Comments(0)


良かった~

センバツ決定・・・良かった~いよいよ春三月に向けて怪我のないように頑張ってくださいね~

a0111077_1023158.jpg

今繋いでいるキルト・・・パープルがきれいですよね!
センバツの頃には完成したいな!!
[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-30 10:21 | 日々のつれづれ | Comments(0)


お久しぶりです!

ま~最近珍しい久しぶりの訪問者・・・2.3日前にはスポーツドリンクの営業で歩いていた
Gさん13年振り・・・昔話し・・懐かしかったですね!あの頃は沢山サンプルをくれて
今はサンプルも出ない時代になり そんな中お土産にもらいました。
又今日は23年振りに訪問者・・当時はボール会社に勤務 今は卓球のメーカーとの事
当時のことは良く覚えており昔話をしました。

我が家の子供が小さい時代…互いに歳を取り懐かしく昔話を楽しくしました。Gさんも
Мさんも若いとき山陰を歩いたので又懐かしく楽しく歩いておられるようでした。
[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-28 14:25 | 日々のつれづれ | Comments(0)


冷たかったぁ~

今朝は冷たかったですね~
いつも朝墓参りに行くのですがあまりに冷たく 8時半過ぎに行ったのですが
冷たい寒い・・水道が出ませんでした。
でも今快晴・・気持ちいい天気です。
外で働く方今日はいいですね。
運送の配達のお兄さんも気持ちいい顔してきましたよ!今日も003.gifがんばりましょう。
[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-27 10:27 | 日々のつれづれ | Comments(0)


お土産

毎年この時期に東京ドームで行われているキルト国際フエステバルが行われており
友人が行きお土産を買ってきてくれました。
まだお土産話は聞いていないので楽しみにしております。
a0111077_14445620.jpg
a0111077_1445386.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-26 14:46 | 日々のつれづれ | Comments(0)


キルト

昨日は仲間 先輩達にお会いしてまたまた圧倒されてあ~とため息をついて帰りました。
Sさん今年米寿をむかえた可愛いおばあちゃん 今日も可愛かった~ごめんなさい!!
同時進行で何作も作製して頑張っておられます。
手が動くよりも目が動いていました。今日は・・・
明るい色を寄せ集め つぎは~と・・・・お楽しみ
a0111077_10141885.jpg

裁断して並べて眺め中

さ~これから市内小学校の校章入れです。
販売の準備をしなくては
a0111077_10211847.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-26 10:18 | 日々のつれづれ | Comments(0)


親孝行

今日は定休日で朝一両親に会いに行って来ました。半年振りに逢いました。
年老いた両親 でもとても元気でホッとしました。片道35分私にとって大変なこと・・・
顔を見るなり母親はバタバタ 何を食べさせようかと 父親は漬物を出したり持ち帰りようの準備
ありがたいこと・・・感謝感謝
親はいつまでもいくつになっても心配してくれありがたいこと・・
心配事だけはさせてはいけないと親の顔を見てつくずく思いました。
親に元気をもらったので 私も私なりに頑張らなくっては001.gif・・・

午後は大好きなキルト・・・仲間に会えるのでわくわくしながら楽しみにしています。
今日は良い日になりそう003.gif
a0111077_12455368.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-25 12:40 | 日々のつれづれ | Comments(0)


かぶと

今日
綾ちゃんは学校で 布でかぶと製作
a0111077_1956484.jpg

上手に出来ましたね。作りたいと思います。教えてね。
休みの日に003.gif作ろうね
[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-24 20:00 | 日々のつれづれ | Comments(2)


だ~れ?

昼ごはんに何かないかな~と冷凍庫を開けてみると何か入っている??
お母さんが何か入れてくれたかな?・・・期待して開けてみると氷・・・誰でしょうか。
我が家の長男さんか次女さんしかいないですね~003.gif
a0111077_17422054.jpg

まだ溶けません。夏だとね~使う事あるかもね~
[PR]
by hiromunoheya | 2010-01-23 17:45 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧