ひろ夢の部屋


<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




孫が昨日より学童の試合があり
勝って 今日も試合があり
午前に接戦の上 勝ち 嬉し涙を流していたらしい。
午後もう一つ勝てば ベスト4 頑張れ
[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-19 13:14 | 日々のつれづれ | Comments(0)


とうもろこし


友人が
 
 これ洗って 塩で揉んでラップに包んで

レンジでチンしてごらん。  と 教えてくれ

やってみると簡単・・・・今まで知らなかったぁ

知らないのは私だけかなぁ

今まで塩茹でしてました。知らなかった方
 
是非お試しを
[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-17 19:02 | 日々のつれづれ | Comments(0)


再利用

古くなったジーンズを使い作りました。

【バッグ】
a0111077_8294854.jpg

a0111077_830280.jpg

お気に入りのバッグです。

【小物入れ】
a0111077_8301612.jpg

a0111077_8303115.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-17 08:32 | キルト作品 | Comments(0)


高校野球


高校野球も始まり

背番号をもらい とっても喜んで来てくれた息子・・・
   良かったぁ・・
心配していたから 親心になり涙が出そうでした。
試合にはベンチ入り しなかった球友の分もしっかり力を発揮して頑張って
欲しいと思います。


  応援しているからね。  
[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-16 12:56 | 日々のつれづれ | Comments(0)


かわいいおばあちゃん

~キルト教室にて~

おばあちゃん、今日もとても可愛いワンピース

お化粧して

85歳のおばあさんのすごい作品が完成間近!

ぜひ皆さんに見てもらいたいと思いますね



私なんか、もっともっと頑張らなくては。

キルトでみんなと出会い、

毎日癒されている今日この頃です。

【完成間近の私の作品です】
a0111077_8511580.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-14 08:54 | 日々のつれづれ | Comments(0)


コースター

うちわのコースター。可愛く出来ました。003.gif056.gif
a0111077_9504229.jpg


ジーンズの生地を入れてみました。いい感じ!?037.gif058.gif
a0111077_9511328.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-13 09:54 | キルト作品 | Comments(0)


悪戦苦闘

a0111077_963592.jpg

いま現在製作中です。

なかなか進まなく何度か壁にぶつかりながら008.gif

一針一針進めてます。056.gif056.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-07 09:11 | キルト作品 | Comments(0)


山内一弘氏 お別れ会

6月29日、山内一弘氏のお別れ会に出席してきました。

案内状が届き、家族のみんなから後押しもあり東京へ。
主人が亡くなってから久しぶりの遠出。

東京へ着くと、まずは千葉県市川へ。
a0111077_8205629.jpg

主人が現役のときに大変にお世話になっていた佐藤様宅へ。
東京の親父・おふくろと言っていました。
3年ぶりの再会で涙で出迎えていただきました。
そして思いがけないプレゼントが。
主人の若き頃の写真でした。
a0111077_8214322.jpg

始めて見る写真を頂きました。
大切に保管されていたそうです。
短時間ではありましたが有意義に過ごし、
再会の約束をし、お別れ会の会場へ急ぎました。

お別れ会の会場は、グランドプリンスホテル赤坂。
a0111077_816397.jpg

会場に少し遅れて入り、係りに案内され席に着くと
目の前に長島さん・王さん・金田さん・古葉さん・山本さん・衣笠さんなど
私の席の周りはすごいメンバーでした。
何で私がこんな席に?って思いでした。
会の最後には中畑さんの歌『酒よ』に感動し涙。
奥様と娘さんが私を覚えていてくださり、話をさせてもらい涙。
このような席に声がかかるのも主人のお陰。
奥様と再会の約束をし帰途へ。

自宅へ帰り、仏壇に手を合わせ主人に報告しました。
天国でも『ヤマさん! マッちゃん!』と呼び合いながら
また同じチームで野球をしてる事を願いました。
a0111077_8471086.jpga0111077_8472583.jpg






翌日、奥様からわざわざお礼の電話をいただき大変恐縮しました。

天国のお父さん、山内さん、ありがとうございました。
感謝 感謝 感謝
[PR]
by hiromunoheya | 2009-07-02 08:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧