ひろ夢の部屋


カテゴリ:キルト作品( 105 )



初挑戦

  


    今年の初挑戦
昔の湯上りだそうです。子供の風呂上りに使っていたそうです。妹からの頂き物
a0111077_10215452.jpg

亀さんの甲羅を切り抜きちりめんなどをはめて生きます。。。。初めての挑戦
a0111077_10222933.jpg
先輩の方の作品を見ていつかはやってみたいと思っていたキルト
楽しみながら完成に向けて今楽しんでいます。
a0111077_10222628.jpg


   今年も仕事をしながら
   キルトが癒しになればと思っています。。。。。 
[PR]
by hiromunoheya | 2015-01-14 10:30 | キルト作品 | Comments(0)


可愛いポーチ

   
  可愛いポーチ

  糸巻きの大きさ

  小銭入れ  薬入れ  ピアス小物入れなどに。。。。
a0111077_19491352.jpg


  小さなあまり布絣でとっても可愛いポーチが出来ました。。。。

    
    可愛くて手放せません。


    中袋もとっても可愛いんです。

   

 作品が妹宅へ行きました。。。。。003.gif
a0111077_19572214.jpg
  良い感じよ
a0111077_19572511.jpg

    
[PR]
by hiromunoheya | 2014-09-16 19:54 | キルト作品 | Comments(0)


完成

毎日良く降ることです。

昨夜の雷は。。。。どっかに落ちたんでは。。。。

怖かったです。

熱い  夏の高校野球も昨日で終わり

また選手もそして我が家もやっと落ち着いて来年に向けて

スタートです。

高校野球は毎年のことながら感動を沢山もらい元気を沢山もらいます。

また来年もがんばりましょうね。


  かばん完成
a0111077_15412538.jpg

  中袋はポケット沢山
a0111077_1543559.jpg

  底
a0111077_15424932.jpg

[PR]
by hiromunoheya | 2014-08-26 15:46 | キルト作品 | Comments(0)


初キルト

今年初の作品
簡単なポーチ
a0111077_10213777.jpg


今年も仕事合間に趣味のパッチワークは癒しに続けたい。。。。な003.gif



昨日から
工房は沢山気の抜けない 刺繍加工
頑張っております。
[PR]
by hiromunoheya | 2014-01-05 10:29 | キルト作品 | Comments(0)


可愛いポーチ

口の大きいポーチ
a0111077_8575668.jpg

レースの可愛いファスナー
沢山の完成を待つポーチ


今朝は今月の朝市
沢山のお客さまありがとうございました。。。

秋の食材がたくさん並ぶようになりました。

昨日からの首あたりに出た湿疹
昨夜はかゆくてかゆくて眠りにつけませんでした。。。。

 今日は爽やかな朝
明日は大學駅伝  朝からランナーが走っています。。。。
応援しましょう。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-10-13 09:10 | キルト作品 | Comments(0)


お揃い

昨日
大社骨董市で
酒を運ぶときに肩に乗せて使っていたものだそうです。
一枚1000円の布を半分にして  お買い得で
a0111077_17345274.jpg

さっそく

それぞれ
かばん作成
妹作品
a0111077_17354595.jpg


私作品
a0111077_17393047.jpg


お揃いのステキなかばんが出来ました。。。
お揃いで又お出かけしようね。。。。

  お互いの趣味が同じでとっても幸せ。。。。
  今又次作を提案中

  互いにどんな作品が完成するでしょうか。。。。003.gif
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-24 17:45 | キルト作品 | Comments(0)


完成。。。。

ここのところ
日々暑い毎日ですよね。。。

夏日にぶり返し。。。

明日から
秋季大会体調にはお気をつけ下さいね


長い間
一つの作品に向かって仕事が忙しくてなかなか思うように進まず
てこずって  そして古布と向かい合ったために  苦戦苦闘

やっと   完成003.gif
a0111077_14545899.jpg

裏にはネームも
a0111077_1542100.jpg

ほっとしました。。。。。
[PR]
by hiromunoheya | 2013-09-13 15:05 | キルト作品 | Comments(0)


八枚縫えました~

やっと
八枚完成  そろそろ嫌になっておりました。

同じ布を見ていると横道それたくなり

何回も中断
a0111077_1320228.jpg

八枚を並べて  うんうん
a0111077_13205676.jpg


a0111077_1321481.jpg

合体して作品になる予定です。。。。

とりあえずはパーツが縫えたので満足003.gif



午前は刺繍加工の追加やらであっという間でした。
今ノロが流行っているようです。。。
手洗いに要注意ですよ。。。

昨夜からペットボトル2本入れてみました。
湯たんぽ代わり  グーですよ。。。エコに 朝は植え木に
[PR]
by hiromunoheya | 2012-12-12 13:30 | キルト作品 | Comments(0)


飾りました。

店の一角に
a0111077_1921839.jpg

飾りました。
棒通しをつけ  多分今年最後の大作かな!!
店の角に 展示してたま~に好きな方がいらして 声を掛けてくださり
機嫌よくしておる自分がおります。。。。

完成作を見ると又次に 意欲がわいてきます。。。。

今月も終わり いよいよ12月に入ります。
明日は又寒くなる模様
風邪引かないようにし しっかり頑張りたいと思っております。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-11-30 19:31 | キルト作品 | Comments(0)


このごろ。。。

秋の夜長。。。

まったりしております。

9枚のサンプラーに挑戦

今こんな感じ
a0111077_18293765.jpg

真ん中にこれが入る予定です。
a0111077_18302710.jpg

これからつなぐのにかなりの時間
大きさ130×130

1ヶ月振りにお会いした 米子のTさん やっぱりキルトは活力剤だよね~

と互いに情報交換をし 1ヵ月後に会う約束を。。。。

 色んな刺激を沢山貰い  やる気を皆さんに頂いております。

10月に入りラジオ番組も変わり 毎日楽しみに拝聴しております。
[PR]
by hiromunoheya | 2012-10-02 18:42 | キルト作品 | Comments(0)

    

キルトの紹介と日々のつれづれです。
by hiromunoheya
カテゴリ
全体
キルト作品
日々のつれづれ
未分類
以前の記事
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 06:25
お母さん。ありがとう‼ ..
by ふらたの息子 at 22:17
ありがとう。。 お世話..
by hiromunoheya at 20:49
あいやぁ~誕生日だったね..
by ふらたの息子 at 20:06
とても魅力的な記事でした..
by 本人希望 at 12:28
お疲れです。 御子息に..
by ひろ夢の部屋 at 20:28
お母さん。ごぶさたしてま..
by にぎやかな息子 at 12:48
お褒めに賜り光栄ですm(..
by ふらたの息子 at 02:30
そうでしたね~ 寒くな..
by ひろ夢の部屋 at 18:29
久しぶりですねぇ。 お..
by にぎやかな息子の嫁 at 07:55
マツウラスポーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧